※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
妊娠・出産

青森市のセントセシリアで里帰り出産の予約は、母子手帳をもらって1回目の妊婦健診後に可能です。人気の病院なので早めに予約を検討しています。

青森市のセントセシリアで里帰り出産した方いつ頃予約しましたか?
やはり母子手帳貰って1回目の妊婦健診終わってからじゃないと予約できないですよね😭?
人気の病院なので予約できないと思いつつ少しの希望を持って予約したいと思ってます💦

コメント

にこ

私、予約しようと思ったら断られました。(笑)
ほんと人気なんですね💦
早く予約した方がいいって言われてうろ覚えですが、早めに連絡したつもりでしたが予約とれなくて千歳産婦人科さんで出産しました!☺️

• 蒼まま

蒼まま

やはり人気なんですね💦
    ちなみに何週の頃予約電話して断られましたか?😵
    今回は無痛がよくてセントを検討していましたが無理そうですね😂

• 7月4日
  • にこ

にこ

母子手帳もらってからなので10週ちょっとくらいだったような、🤔
    市内だと無痛はそこしかやってないですもんね💦
    空きがあれば大丈夫かもですが、12月上旬の出産予定日でダメでした😭

• 7月4日
  • 蒼まま

蒼まま

そうでしたか!
    10週頃で断られるとかきついですね😭
    もう少し無痛やってくれてる病院が市内に増えてくれたらいいのに😭

• 7月4日
  • にこ

にこ

二人目ですか?👶
    わたしの場合なんですが、二人目となると産道出来てるので時間も短く出てきてくれました!促進剤使いましたが、一人目と全然違って、これくらいなら耐えられる感じでむしろ一人目の時の方に無痛やりたかったな、って感想です(笑)

• 7月4日
  • 蒼まま

蒼まま

はい二人目です!
    一人目の時で次はもう無痛だなって思ってしまい普通分娩が怖くなってしまいました😭
    予約取れなかったら普通分娩頑張るしかないですけど😱

• 7月4日
  • にこ

にこ

私もそうでした!(笑)
    でも二人目生んだときに思ったのがそれでした🤣初産はどうしても時間もかかりますし、慣れない痛みでトラウマになりますよね🤔いざ、生むときはコツが分かってるので自分も思った以上に落ち着いて出産できました🙆予約とれるといいですね!😊✨

• 7月4日
  • 蒼まま

蒼まま

そう言われると普通でもいけるんじゃないか!って思えてきました😂でも怖い😂
    一人目の時の病院が悪いわけではないんですけど色々処置が痛かったのでセントがいいな〜って思って😵
    予約とれることを祈るばかりです😭

• 7月4日
さこ

その病院は分からないですが、一般的には予定日確定して母子手帳もらってからでないと分娩予約は難しいかなと思います😥

• 蒼まま

蒼まま

やはりそうですよね🤦🏻‍♀️💦

• 7月4日
ちゃん

セントは人気なので今は初診でセントに行っておかないと厳しいって聞きましたよー😭💦
母子手帳もらってからだと遅いかと…😱

• 蒼まま

蒼まま

初診から行かないと厳しいって‥里帰りは絶望的ですね🤮
    ほんと人気なんですね💦

• 7月4日
アイコ

14週で連絡して、たまたま空きがあり里帰りできました☺️💕
混んでない月はなんとかなるかもしれないので、一応聞いてみてはいかがでしょうか👶??

• 蒼まま

蒼まま

希望のあるコメントありがとうございます😭
    ちなみにアイコさんは何月に出産して空きがありましたか😵?
    里帰りは前は青森県内の病院に通ってましたか?

• 7月4日
  • アイコ

アイコ

今年の1月に出産しました!

もともと弘前市の病院に通っていて、急遽里帰りに変更したんですが、電話予約したときは残り1枠か2枠空きがあったようでした💡

• 7月4日
  • 蒼まま

蒼まま

そうなんですね!私も一応予定日が2月の下旬らしくて次の検診で確定なんですけど😓
    私も今弘前の病院通っていて里帰りしてなおかつ無痛がよくて💦
    空きがあることを祈るばかりです😢

• 7月4日
アイコ

弘前の方なんですね☺️!
弘前も無痛やってるものの高いですよね…笑
予約とれますように🙏💕

• 蒼まま

蒼まま

転勤族で今は弘前に住んでいます😊
    弘前の病院の無痛高いですよね🤦🏻‍♀️💦
    予約とれるように頑張りますありがとうございました🥰

• 7月4日
だんだん

青森市に転勤予定だったので、セントに予定日確定後すぐに電話しましたが断られました💧
混んでる時期なのか千歳も断られました😓
結局総合病院に通ってます!私も無痛が良かった~(笑)

• 蒼まま

蒼まま

断られた理由はなんだったんですか😱?
    もう予約が無理な気がしてきました🤦🏻‍♀️💦

• 7月4日
  • だんだん

だんだん

予定日が10月下旬なのですが、どちらも10月、11月はいっぱいだと言われました……😓エフが無痛辞めたので更にセント人気出ちゃったみたいですね💦
    タイミングもあると思うので、予定日決まったらすぐ!電話予約してみてください🎶

• 7月4日
  • 蒼まま

蒼まま

そうだったんですね😭
    もっと無痛ができる病院増えてくれたら困らないんですけどね😓
    予定日決まってすぐ電話して大丈夫な感じでしたか?
    妊婦健診終わってからとか言われたりしませんでしたか?😓

• 7月4日
  • だんだん

だんだん

本当ですよね💦いまだにどうにか無痛にできないか考えちゃいます(笑)
    予定日と何週かと里帰りなのか聞かれました!👍予定日さえ決まれば予約は出来ると思いますよ🎶

• 7月4日
  • 蒼まま

蒼まま

考えちゃいますよね😵
    前回出産した所が実家から近くていいんですけど無痛ないし色々と処置が痛くてトラウマです😂
    三週間後に予定日決まるのでそれから電話してみようと思います!

• 7月4日
だんだん

私は初めてなので分からないですが、経験してるからこそ無痛にしたいなら尚更ですね💦今確認したら11週で予定日確定、予約電話してました!
ソワソワすると思いますが、無事、予約できること祈ってます💕

• 蒼まま

蒼まま

詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️✨助かりました😊
    予定日が決まったらすぐ電話してみます!!

• 7月4日
みき

予定日確定してからすぐに電話したのですが、空きがないとの事で断られました😳

エフクリニック で産みました👶

• 蒼まま

蒼まま

なんと!やはり人気なんですね💦
    電話対応はよかったですか?
    ちなみにエフクリニック雰囲気どんな感じでしたか🙋🏻‍♀️?

• 7月5日
  • みき

みき

電話対応優しい感じで良かったです🥰
    エフクリニックは最初は先生が冷たい感じがしますが、検診を重ねていくうちに優しくてフレンドリーな感じになってました☺️ 助産師さんや看護師さんはみんな優しいです!

• 7月5日
  • 蒼まま

蒼まま

ちなみに何月出産予定だったんですか😵?
    ほんと人気ですよね😓
    ママリとかネット見てもエフクリニックの先生冷たい感じって見ますね💦
    最初からフレンドリーがいいです😂

• 7月5日
  • みき

みき

4月出産予定で3月の末に産みました👼
    初めて行ったときはえっ?冷たい、、って思ったけど全部終わってからはエフで良かったな〜って思ってます🥰

• 7月5日
  • 蒼まま

蒼まま

そうなんですね!
    会陰切開した際は溶ける糸でしたか?してなかったらすいません💦

• 7月5日
  • みき

みき

溶ける糸でしたよ!

• 7月6日