※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

最近2人目の子供が欲しいけど、転職して半年で計画中。旦那とは何もないけど大丈夫か不安。子作りの経験談聞きたいです。

最近周りの2人目ラッシュがすごい✨✨
うらやましいし、私も今すぐにでも欲しいと思いつつ、
まだ転職して半年なので、1年たってから授かりたいと
計画中...
ですが、あまりのラッシュに早く欲しくなる😂笑

そうは言っても、旦那とはこの2年何もない💦
こんなんでいざ半年後に子作りできるのだろうか😅

2人目、3人目さらにそれ以上授かった方、
しっかり計画しましたか?
ご主人も協力的でしたか?😊
体験談聞かせてほしいです☺️❣️

コメント

👧👦👼👼🤰

今2人目妊娠中ですが、年子か2歳差かなって思ってました!
3人目も考えてますが今のところ2歳差かな?って考えてます!

旦那と年の差があるので旦那の年齢も考えると早めにって思っちゃいます😅

  • aya

    aya

    ご主人と年の差なんですね❣️
    いろんな兼ね合いでやっぱり考えますよね😁✨✨
    ちゃんと計画通りでいいですね🎶
    私も3人欲しいです👶
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
ばぶりー

2歳差が良かったですがなかなか授からず3歳差になりました!入学卒業かぶって大変になるの目に見えてますが、やるしかない!って感じです笑

産後一年近くレスで、2人目作るぞ!って意気込み始めてから子作り頑張りました😅✨夫も協力的でしたよ〜〜!「今日勝負の日だからよろしく!」ってストレートに伝えてました🤣

  • aya

    aya

    やはり計画通りにいかないこともありますよね😭✨
    うちは、私が3歳差の3兄弟ですが、たしかに入学卒業ラッシュがすごかったです😂
    中高大は全員入学で、親も大変だったと思います😅

    とってもストレート😁
    やはりそんな感じで頑張るしかないですね‼️✨✨
    ありがとうございました💕

    • 7月4日
はなはな♪

2人目妊娠中です。もともと2人は欲しかったのですが、年齢的に何歳差が良いとか言ってられないので、出来るタイミングで頑張ろうということになり、毎月排卵日を伝えた上でのチャレンジでした。それ以外は皆無です🤣

  • aya

    aya

    やはり年齢も考えますよね😭
    私も考えます💦
    仕事の兼ね合いと、自分の年齢と😂
    やはりきっぱり伝えて、子作りのために頑張る派の方多いんでしょうかねー😁✨
    ありがとうございました!✨✨

    • 7月4日
ぴっぴ☺︎

主人の転勤と私の仕事のバランスを検討して年子かがっつり年齢開けるかと計画して妊活しました👶🏻

妊活前には前もってスキンシップを取ったり、ちょっと夜ふかしして夫婦の時間を取ってリハビリしました(笑)
その結果、妊活スタートした後の怒涛の回数をこなせた気がします💦
また、主人が何となくタイミングを理解してたおかげで協力が得られて良かったです☺️

  • aya

    aya

    やはりご主人の仕事のことも考えますよね🙄
    うちもこの冬には妊活と思ってますが、ちょうど主人が異動になったところで、忙しくなり、上手くいくのかな〜と漠然と思ってます😅

    ちゃんとリハビリ素晴らしいです!私はもう、、、笑
    でもやはり皆さん、ご主人にタイミング伝えて頑張る!という感じでやられてるんですね🎶
    ありがとうございました!✨✨

    • 7月4日