※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

初産は、会陰切開必ずありますか?陣痛よりも痛いですか?

初産は、会陰切開必ずありますか?陣痛よりも痛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしなかったです!
少し中が裂けましたが💦
麻酔もするし痛くてそれどころじゃないです💦💦

みーちゃん

病院によると思います😊
陣痛がきているときに麻酔をするので、全く痛くないですよ!
産後に縫うときも麻酔をしてくれます😊
陣痛の痛みは比べ物にならないくらい、今まで経験したことのない痛みですよ💦

めいママ

必ずかは分かりませんが、多くの方はやると思います!
なんかもう感覚ないので痛いのかどうかも分かりませんでした(笑)
チョキンって音はしたものの痛みは全くなかったですがやっぱり縫ったあとは吊るような変な感覚はありますよ

はじめてのママリ🔰

陣痛の方が痛いです💦
必ずあるわけでは無いと思いますが、裂ける可能性があるけど切開するー?と聞かれました😂

まゆ

切られましたが全く何も感じません!それよりも切った跡がしばらく痛くて辛かったです。

ママリ

人によると思います!
大体が切るみたいですが
友人何人かは切らずに済んでます!
私は3ヶ所切りました~😵
麻酔するし陣痛の痛みで
麻痺してるので全然でした😂✨

あんぱんまん

必ずではないです😊
切るときは麻酔するので切ったのがわからないくらいです。わたしは縫う方がかなり痛かったです笑
でも、途中で切って!って思うほど痛いし、裂けるよりも切った方が治りもいいらしいですよ🙌

ゆーか

私は1人目の時切開しました!
陣痛に比べたら大した事ないけど痛かったです( ˊᵕˋ ;)💦

ママリ

切らない人もいるらしいですけど大抵の人が切るらしいですよ!
陣痛の方がはるかに痛いです!
なんなら、会陰切開したところを縫うとき痛いとおもったりもしましたが、全然我慢出来る痛みでしたよ!
会陰に麻酔をするちくっとする感じも普通の注射となんらかわりません!
大丈夫です!!!
私は終わりの見えない前駆陣痛が1番辛かったです泣

まるこめ

私はちょうど2500gくらいで小さめの子でしたが、切開しました!
でも切開されたのわからないくらいそれどころではないです😂😂(笑)
終わってから縫うのもちょっとチクチクしてるな~くらいでした✂️

😀

コメントありがとうございます。陣痛も怖いですが切開も怖いです(^_^;)

私の通ってた病院は、初産の人はみんな切開して、経産の人は状況次第って感じでした☺️

切開の時にチョキン!って音は聞こえますが、多分陣痛の方が痛すぎてそれどころじゃないですよ🤣
切るなりなんなり好きにしてくれー!って思ってました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰出産、頑張ってください🥰

• 😀

😀

ありがとうございます。

• 7月3日
マヤ

切りませんでしたよ😊

でも、中の方が何ヶ所か切れてるから縫うねって言われて
麻酔はしてくれてるんだろうけど…
その縫合の方が痛かったです😅

しらたま

初産で切開しました!
私は切られた時凄く痛かったです💦
産後も痛くて普通に座れないし
普通に歩けなかったです💦
陣痛よりも産後の方が辛かったです。

切開しました…。
個人的に痛みの度合いは
陣痛>>>>>>>切開後の縫合>>>切開 です。

mi

私は1人目のとき切開なしで裂けてもなかったです!

会陰切開いやならいきんでって言われるまで絶対いきまないほうがいいよって聞いたのでひたすら我慢しました😂

あとは会陰マッサージはしてないけど夜寝るときにコットンにオイルを染み込ませて会陰にあてておくってゆうのを9ヶ月はいってからやってました🤔

まあ絶対裂けないってわけではないと思うので気休め程度によかったら😅

• 😀

😀

ありがとうございます

• 7月3日
       チョッピー

会陰切開はしなかったですよ~夫に会陰マッサージをお願いしていたのもあり、かなり柔らかくなっていたのと、計画無痛で助産師さんがひとりついてくれていたので、何度もオイルつけて会陰マッサージしてくれてました。
バースプランにも書いてましたよ。

陣痛より痛くないですが、縫ったあとが痛いです…(;_;)

rum

初産で切開しました。わたしも出産前は陣痛よりもなにも切開のほうが怖くて。
なんとなく痛みが想像できるからですかね(;_;)
実際は陣痛のほうが飛んでもなくて、麻酔なしで切開されましたがじょきっていう感覚だけで痛みはなかったです。出産後に麻酔して縫われましたが、麻酔の方が痛かったです。

必ずではないですが、私は陣痛が痛すぎて切開の痛みも感覚も何もわからなかったです🤣💦

わかめ

1人目の時は切りました!
私は特殊なのか、いきんでいいよーといわれてから、そんなに陣痛痛くなかったので、普通に切られた時いたっ!って思いました!笑
珍しいねーといわれました笑

とっちママ

切るときは陣痛でそれどころではなく
縫われるとき痛いです😩
でも切らずに裂けたらもっとヤバい、なかなか治らないと聞いたのでスパっと切られてよかったです😭