※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
子育て・グッズ

一歳の子に習い事を考えていますが、親が付き添う必要があるか、年子だと難しいか気になります。上の子が2歳から保育園に行くので、習い事で交流したいと思っています。

習い事について

一歳の子になにか習わせてみたいんですが
一歳だと親付き添いになりますかね?
下の子が生まれたら付き添えないですよね?
年子だと一歳の習い事難しいですか?👀
上の子が保育園に行くのが2歳以降になるので
習い事で交流ができればなと考えてます!

コメント

deleted user

交流なら習い事より児童館とか支援センターのが交流できると思いますの!
一歳だとまだ習い事自体難しい気がします💦

  • とっちママ

    とっちママ

    児童館はほぼ行かないですが支援センターや同じ月齢の子を持つママ友と遊んだりはしているので遊ばせたいとゆうよりは
    保育園とかみたいに同じような月齢の子たちと何かを一緒にする、学ぶってゆう場を作ってあげたいなぁとゆう感じです🙆🏻‍♀️

    • 7月3日
ぐっちのゆかっぺ

一歳だとママ同伴ですね!
下の子を抱っこして上の子の習い事っていうのはよく見る風景かと思います。結構大変ですけどね…

  • とっちママ

    とっちママ

    やはりママ同伴になりますか😭
    下の子連れて行くパターンあるんですね😳
    下の子を連れて行くのがokな習い事なら可能そうですね👀
    プールは無理だしリトミックや英会話あたりですかね😭

    • 7月3日
  • ぐっちのゆかっぺ

    ぐっちのゆかっぺ

    プールは無理ですね…
    おっしゃる通りリトミックや知育教室とかでしょうか!

    • 7月4日
  • とっちママ

    とっちママ

    なるほど!ありがとうございます👀
    知育教室、近所にあるか見てみます!

    • 7月4日