※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
サプリ・健康

もともと便秘持ちだった私が出産をしてさらに便秘がひどくなりました。…

もともと便秘持ちだった私が出産をしてさらに便秘がひどくなりました。
今は4日ほどでていません…。
その前まではコロコロと出るだけで毎晩お腹痛くて…。
まだ子供も小さいので、日中はゆっくりトイレに入れないのでいつの間にか出てないことに気付くというかんじです…。

バナナ、ヨーグルト、白湯、プルーン、納豆、オリーブオイル、オリゴ糖、思い当たるもの全て試しましたが全然ビクともせずです…。
まだ授乳中なので薬も飲みたくありません。
何かいい方法はないですかねー?

コメント

89

私もその頃はトイレを忘れる日々でした…。大変ですよね。

踏み台はどうですか?

うちは
娘のトイトレにも使えるし、便秘対策にもなるしで、「ヨークデル」というあからさまなネーミングの踏み台を使ってます。

  • あやんき

    あやんき

    踏み台をどうつかうんですか?
    昇り降りですかね?

    • 7月3日
  • 89

    89

    あやんきさんのかわいい発想に、思わず吹いてしまいました(^^)
    ここに足を置いて、和式のような踏ん張りをできるようにするものなんです。
    お腹が圧迫されるというか、お尻が開くというか…(すみません)。

    Amazonなどで「ヨークデル」を検索して、レビューを見てみるのもいいかもしれませんよ(^^)

    • 7月4日
ぱ

お薬出来るだけ飲みたくない中失礼します、、。マグミットなら妊娠中、授乳中でも飲める薬です。わたしも産後飲んでましたが、快腸でした!

  • あやんき

    あやんき

    私も妊娠中や産後すぐはマグネシウム錠剤をのんでいたんですが、それも効かずで…。
    きかないなら薬はできるだけのみたかないしやめちゃいました(´×ω×`)

    • 7月3日
  • ぱ

    そうだったんですね、。便秘お辛いですね( ; ; )あとは水分補給ですね、授乳もされてるということなので3から4リットルは飲んでました。!

    • 7月3日
  • あやんき

    あやんき

    やっぱ水分ですよね(´・ ・`)
    忙しすぎて飲み物飲むことも忘れてたりしちゃって…。
    気をつけたいと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و

    • 7月3日
ママリ

私はコーヒーとヨーグルトの組み合わせで便秘とおさらばしてます!

あとは、とにかく水分をとります!一日2リットル意識すると出るようになりました!

母乳だと、便秘になりますよね😭😭

  • あやんき

    あやんき

    水分大事ですよね(*•̀ᴗ•́*)و
    忙しいと飲むことすら忘れてたりしちゃって…( ˙-˙ )
    もともと便秘なのにさらに頑固っになっちゃって ˙-˙ )

    • 7月3日
みみこ

私も産後、便秘に悩みました。おからパウダーを使って、炊飯器でおからケーキを作って毎日食べるようにしたら、酸化マグネシウムも必要なくなり毎日快便になりました!!材料を混ぜてスイッチを押すだけで出来るし、出来たものを小分けにしてラップに包んで冷蔵庫に入れておけば、子供の相手をしながらでも片手で食べられるのでとても便利です✩.*˚