※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかあゆ
妊娠・出産

35週6日で2人目を妊娠中。お腹の張りが気になり、張り止めを飲んでいるが効果が出ず、相談したいと思っています。張り止めの効き目が遅いのか、連絡を入れるべきか悩んでいます。上の子の経験と異なり、困惑しています。

只今、35週6日で2人目を妊娠中
上に4歳の娘がいます(^^♪

上の子の時、何事もなく順調に妊婦生活を送りました。
便秘が酷かっただけで、お腹の張りもなく、ほんとに陣痛が来るのをただ待ってるだけのような感じで、39週6日で出産しました。

そして、今2人目を妊娠中で8月1日が予定日なのですが
明日で10ヶ月にはなるのですが、昨日検診でお腹の張りがちょっと多いかなと思い先生に相談した所、リトドリンを処方してもらい、張り止めを飲んでとりあえず1週間これで何とか頑張りましょうと言われました。
私も、37週までは何とかもたせたい!と思ってはいるんですが…張り止めを飲んでも1時間に張る回数が変わらなくて、結構辛いです…胎動はいつもと変わりません!
元気いっぱいに動いてます!
昨日の昼から飲み始めてからの今日なので、効き始めが遅いのかな?とか思ったりしてるのですが、さすがに相談の連絡入れた方がいいですかね?😭

ほんと、上の子が何もなくて全く分からず困ってるので
アドバイスか何かあったら助かります…🙇‍♂️

コメント

への字

①お腹の張りは1時間に5、6回くらい頻繁ですか?
②横になっていれば落ち着くような張りですか?
お薬飲んでも即効性があるとは限らないので、上記の特に①該当するようであれば病院に相談した方がいいかもですね🙂
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😊頑張ってください😊

  • たかあゆ

    たかあゆ

    1時間に連続3、4回張り続けてて、おさまったか思えばまた張って…って感じです😭
    横になってても張る時は張るので、それで張り止めを出してもらったんです😭

    明日くらいまで様子みて、ダメなら相談してみます!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 7月3日