※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供の習い事について悩んでいます。お子さんに無理やりさせるのは避けたいが、やりたいと言う時にやらせるべきか悩んでいます。皆さんは習い事させていますか?おすすめがあれば教えてください。

1歳、もしくは5歳のお子さんいる方🙋
習い事させてますか?

息子が2人居ますが今まで何もしてません💦
無理やりやらせても本人がやりたくないと続かないし嫌々行かれるのもあれだし、やりたいと言う時がくればと思ってましたが、今はまだやりたいってそんなに言う年でもないなら何かやらせてみた方がいいのかな?
と悩んでます😔

上の子は特に激しい人見知り、小さな頃から私にべったりで離れようとしない子だった為尚更やらせようという気持ちもありませんでした💦
3歳から保育園に通ってマシになりましたがどうなのかな〜と😣
下の子はまだ小さいのでそんなに習い事という程の物もないしまだいいかなと思ったり、、
皆さん習い事させてますか?おすすめや、これいいなどあったら知りたいです✨

コメント

🍓

英語教室、スイミング、リトミックに通ってます😊

息子は今年の5月からプール行ってます!
初めは見学はいつでも行って良かったので見に行って、丁度春の体験教室があったので体験しに行きました。
楽しかったみたいですぐに習う!と言い習いました😄
今も頑張って行っています✨

今なら夏の短期教室があるかも知れないのでチャレンジしてみては👍

さるあた

全くやってません!
上の子達もやってなかったです。

petit💐

・幼児教室2つ(キッズパルと七田)
・音楽教室
・クラシックバレエ
通っています👧♩

2人目も年末辺りから七田に通い始める予定です❁⃘*.゚