※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
妊娠・出産

妊娠20週5日で食欲が増し、体重も+9kg。検診が心配で、食欲の対処法を知りたいです。

20w5dです。
妊娠してから悪阻が全くなく、食欲が増す一方ですm(_ _)m
食べてないとお腹が空くというのではなく、1回に食べる量が増えてどんどん体重が増えてます…
ダメだダメだと思いながらもつい食べてしまって( ; ; )
6ヶ月目に入ったばかりで+9kgってヤバイですよね( ; ; )
前回の検診から+4kgなので、明後日また検診なんですが怖いです( ; ; )
この食欲はどうしたらいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ぁーぃ

プラス9キロは
やばいですねぇ(๑*д*๑)

あたしもこの前健診おわってそこから
2キロ近く増えて…こまってます(((((Σ(°Д° )))))

お腹いっぱいに食べず、

間隔を置いて、少しずつ食べるとかー、
カロリーゼロのゼリーなどでごまかすとか…
どうでしょうか?

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    ですよね( ; ; )
    ゼリー食べるようにしてみます!
    今度買い物行った時こんにゃくゼリーとか買い溜めします!

    • 3月22日
なつな

食べるものを変えてみてはどうですか??(^-^)
私も何かしら食べたいってなるので、なるべくカロリーの少ないものや体にいいと思うもの、豆腐やなっとう、ゆで玉子、もずく、カリカリ昆布、など食べてます♪こーゆーのが基本好きなので体重はあまり増えずに過ごせていますよ♪
我慢しすぎるのはよくないですが、頑張ってくださいね(*´ω`*)

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    カリカリ昆布いいですね!★
    納豆や豆腐はかなり積極的に摂取しているので、小腹が空いた時の内容を変えてみます!!
    こんにゃくゼリーやカリカリ昆布で空腹を紛らわしてみます(T ^ T)!!

    • 3月22日
ちょこ好き

カフェにありそうな
一皿にオシャレな感じの盛り付けにして
目で楽しんで、満足感得るとか♪
オシャレにしようとしたら、
野菜盛りたくなるかも‼︎

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    そうですねえ(*^^*)それも効果あるかもしれませんね!
    ありがとうございます!

    • 3月22日
さりな(^^)

出産予定日いっしょ
くらいですねー(*^^*)
私お家に体重計が
ないので
病院行くまでいつも
ひやひやです(°_°)
私もつわりなかったので
食べ放題(°_°)
今日一カ月ぶりの
検診なのでこわい(´・_・`)笑

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    ほんとですね♡
    お互い夏生まれの子♡
    しかも、私は明日が検診ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    体重ドキドキしますよね(T_T)
    つわりがないのは幸せな事ですけど、これほど食欲旺盛ならちょっとくらい吐いたりして丁度なのに…と思ってしまいます(T ^ T)

    • 3月23日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    今日久しぶりに体重計
    乗ったら
    一カ月前より2キロ
    増えてました(°_°)

    ちょっと考えて食べないと
    です(´・_・`)わら

    • 3月23日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    1ヶ月1キロペースでって言われますもんね(´Д` )私は更にヤバイです(T_T)泣

    お互い気をつけましょう(T ^ T)!

    • 3月24日
めぐままー🌠

私は19週の健診で妊娠前から+4キロですでに体重注意判子を押されました(>_<)

どんどん食欲が増してきますよねー⤴

私は野菜たっぷり塩分控え目スープを食前とお腹空いた時に食べてます☺
でも、右肩上がりで徐々に体重増えてますが(><)
もっとヘルシーメニューにしないとなのか!?とげんなりしてます(笑)

お菓子も食べたくなって今のところ食べてますが、野菜スティックとかに替えようかなと考え中です⤴

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    今から検診行くので体重怖いです( ; ; )
    間食で食べるものも本当に考えないとダメですね!
    家に貰い物のお菓子が沢山あるので今人にあげたり旦那に食べてもらったりして早く家からなくさないと食べたくなります( ; ; )笑
    野菜スティックもいいですね★!
    検診の帰りにヘルシーな間食に合った物を買って帰るつもりですm(_ _)m

    • 3月24日