※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

33週の妊婦です。赤ちゃんが下がることはあり、正産期まで待ってくれるか不安。胎動が変化し、腰や肛門の方で感じる。先週の検診では早産傾向はないとのこと。経験のある方や助産師のアドバイスを求めています。

33週の妊婦です。
こんな時期から赤ちゃんが下がることはあるんでしょうか?
ある場合、正産期まで待ってくれるんでしょうか?

昨日から胎動がおへそのあたりから腰や肛門の方で感じるようになりました。
なんとなく胃の圧迫感も和らいで、むしろ腰のあたりが広げられているような感じがあります。
もしかしてもう降りてきた?早すぎないか?とドキドキしてます。
先週の検診では不安なことがあり、ついでに内診もしてもらいましたが、子宮口も閉じており早産傾向は全く無さそうとのことでしたが、内心不安です😅
こうした経験のある方や、助産師さんなどいらっしゃればなんらかお言葉いただければ嬉しいです。

一人目の時はどうだったか、もうすっかり忘れてしまいました…😅

コメント

Y

私の話ではないんですが💦

その週数でも、赤ちゃん下がることありますよ!!

少し下がってるとかなら様子を見ていくと思いますが、検診の時に これ以上下がったら入院と言われた知り合いがいます😥

もしかしたら下がってきちゃってるんですかね??心配ですね💦

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    ない事はないと思ってましたが、やっぱりあり得る話なんですね。
    張りもちょっと頻繁なので、念のために来週頭の検診まではできるだけ安静にしていようと思います(*^^*)
    これで子宮口も開いてたらたぶん入院なので…。
    今、早く出てきて欲しい時期ではあるんですが、まだまだ早いのでなんとかお腹に収まってて欲しいです😅

• 7月4日
  • Y

Y

知り合いも同じく33週で、下がってると言われた次の日に入院→点滴打ってひたすらベットの上だったので😅

張りが頻繁なら余計ですね💦
    知り合いも張りが結構あったみたいです😓

上の子のお世話もあると思いますが、無理しないでくださいね😥

無事に持ってくれるといいですね☺️

• 7月4日
  • たろ

たろ

お気遣いありがとうございます😊
    さすがに上の子がいると簡単に入院と選択できないので、まずは下がってないといいなというのと、下がってても入院だけは避けたいところです。

Yさんもどうぞお体にお気をつけて(*^^*)

• 7月4日
まゆげ

私も33週で、16週から切迫で自宅安静中です。
32週の検診で赤ちゃん下がってきてるって言われました。
子宮頸管は問題ないみたいですが、頻繁にお腹の張りがあります😣
安静にするからないみたいで張り止めを服用しながら安静にしています。

• たろ

たろ

お返事遅くなってすみません😞
    30週超えると下がってくることもあるんですね。臨月近くなるので当たり前と言えばそうなんですが、長男の時に毎日一時間歩いても早産傾向無かったので、あれ!!?って感じになってます😅
    張りもここまで頻繁じゃなかった気がするので、余計にですね。
    なんだかんだ様子をみてましたが、明日明後日旦那が出張でいないので、念のために明日の朝、検診に行くことに決めました(*^^*)

まゆげさんも同じ頃に出産予定ですね。
    お互い母子ともに健康に産まれますように!

• 7月5日