※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
家族・旦那

このまま旦那と上手くいかなくなりそうで怖いです好きだけどきっとお互…

このまま旦那と上手くいかなくなりそうで怖いです

好きだけどきっとお互いすごく我慢してるところがあるのかな?と

ここ2ヶ月ほど娘の寝つきが悪く寝かしつけに2時間くらいかかります。
主に寝かしつけるのは私です
寝つきが悪くなってから1ヶ月くらいたって娘は寝なくてぐずってるのに隣でいびきかかれるのがしんどいというと寝かしつけを手伝ってくれるようになりました。

昨夜は私が寝かしつけしてて夫はリビングにいました。
19時半に一回寝たのに21時ごろ起きて夫が寝かしつけしましたが寝る様子がなく見るにみかねて私が代わりました。

やっと寝るかな?というところで夫が寝室に来て娘が起きました。

そこで私のストレスが限界に達して号泣しました。
そのあとは夫が寝かしつけを代わりましたが娘は寝ず、、
私がかわるよと言っても夫はしかと。三回言ったのにシカトするので聞こえてないの?と言ったらうんと返事が返ってきました。

夫に邪険に?されたことにまた傷付き泣いていましたが私が泣いてても娘は寝ないのでミルクを作って飲ませました。
飲ませている間に夫は就寝、結局私が寝かせました。

今朝になってもそのことには触れず、いつも通り夫は仕事に行きました。
帰ってきて昨日の事どう思う?
一言謝ってくれればそれでいいのに。と言ったら
しばらく返事が返ってこなくてその後もう一度聞くとそんなに泣く事かなと思ったよ。と。。

夫は元々自分の感情を出さないタイプですし、怒ってる時とか私の感情が高ぶってしまっている時はシカトしたりするのですが、、
昨日は違うだろと思いました。

でも強く言うと自分が抑えられなくなりそうで、、

なんか長くなってしまったけど、私が疲れてるだけなのかな、、
最近娘はいたずらばかりで本当に精神的にしんどいのでそれが出てしまっているのかな、、と

よくわからなくなりましたが、最後まで見てくれてありがとうございます。。

コメント

うに

お互いに余裕がない状態なんだと思います。

うちもなんかうまくいかない時期がありましたが
私が心を閉ざしていたからだと
二人目がうまれて気づきました。

何かをきっかけに、またうまくいくようになりますよ!

いちご

毎日育児お疲れ様です◎

わたしにも生後9ヶ月の息子がいます。!
かかかさんの投稿を見て、似たようなことがあったので、コメントさせて頂きました。

ストレスが限界に達して、号泣してしまう気持ち、よくわかります。頑張ってる中で、思い通りにいかなかったり、あと少しだったのに...としんどくなりますよね😭
わたしもこれまでに2回くらいありました!

わたしの主人も、感情を表に出さないタイプで、わたしとは真逆なんです。
気持ちが高ぶった時に話すと、どうしても強く言ってしまいがちなので、少し心が落ち着いてから話すようにしています◎

なんでそうなったのかを、2人でよく話し合えば、きっと旦那さんも分かってくれるのではないでしょうか☺️?

精神的にしんどくなってしまうのも、とてもよくわかるので、同じ思いをしている人は自分だけじゃないんだなと思えました...!
一緒に頑張りましょう*

ぽん

お疲れ様です😭

きっと2人とも疲れてるんだと思います😔
うちもそう、お互いイライラして、喧嘩なんてしょっちゅうだしお互い我慢してることもたくさんあります。

ママ業はずっととだし1日中子供や家の事を考えてますが、旦那さんは仕事もあります。
お互い違う疲れを背負いながら、円満に毎日笑顔💕は難しいって最近わかりました💦

そんな日もあります。
深く考えずに寝れる時に寝ましょ😭

かかか

皆さんの優しいお言葉に救われました😊
お互いに疲れてるよね、たくさん我慢させてるよね、ごめんねと話をして
昨日は夫に寝かしつけを頼みひたすら寝ました。

今日は夫から歩み寄ってきてくれていつもより優しかったです。

ギリギリの精神状態でしたがお互い優しさを持って過ごしたいと改めて思えました✨

ありがとうございます!