※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠初期で症状が出ている場合、病院に相談しましょう。安静にして状況を見守りましょう。

初めての投稿です。
先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て月曜に病院へ行ってきました。内膜も厚くなってるから妊娠してるのは間違いないけど、まだ赤ちゃんの胎嚢が見えませんでした。
計算があっていれば、4w5d時点です。

昨日の夜から我慢できるほどのお腹の痛みと脇腹が引っ張られる感じが続き、体温も37.6度まで上がりました。
今朝は吐き気と目眩で午前中は仕事を休んだのですが、先程職場のトイレでピンクっぽいおりものが出ました。
まだ鮮血ではありません。

病院に電話したところ、今日は絶対安静にして明日まだ続くようなら病院来て下さい。との事でした。
この様な事は良くありますか?
初めての妊娠で戸惑って不安で精神的にも参ってます。

コメント

おめでとうございます😊🎉
私も初期の頃に生理痛みたいな腹痛と少量の出血が何日かありました😓
病院の先生も血は出ないにこしたことないけど大丈夫だよ😊と言っていたので初期ではよくある事なんだと思います💦
お体無理せず、赤ちゃんを信じましょう☺️🙌💓

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね💦💦
    いきなり織物に混ざってピンク色がかなり目立ったので不安で押しつぶされそうになってました。明日の午前中に病院に行こうか迷ってます。
    今日の時点では5w0dです💦
    赤ちゃん信じます!ありがとうございます(TT)

• 7月3日

退会ユーザー

初期の頃はちょっとした変化が不安になりますよね😭
    私も事ある毎に行っていたので気持ちわかります💦
    直接先生に不安を言って返事を貰った方が安心出来ると思うので押しつぶされちゃう前に☺️ですよ😊👍
    因みに、私は胎芽が見えない段階の時に出血して「大丈夫!」って言われてるにも関わらずセカンドオピニオンしよう!とその2日後に別の病院で診てもらったら心拍まで見えました😅2日前は赤ちゃんすら見えなかったのに😅
    不安で仕方なければセカンドオピニオンもいいと思います!(金銭的にはオススメは出来ませんが😭)

• 7月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

不安で不安で💦
    このお腹の痛さは大丈夫な痛さなのかも分からず。我慢できるけど、じみーに痛い。

そんな事ってあるんですね😳
    何も見えなかったのに心拍まで‼️命には変えられないのでお金が掛かる分にはもうそこは割り切ります( ;∀;)
    明日、お昼の枠が予約空いてたので行ってくることにします。少し気が楽になりました!ありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

先生いわく、冷や汗が出るような痛みだったり、動けない!!痛みだったら大変だけど我慢出来る感じなら大丈夫😊って言ってましたよ☺️👍

明日の診察で不安な事は全部聞いて安心してくださいね😆💓
    ちゃみさんの赤ちゃんが元気に育ちますように☺️🙏💓

• 7月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね!
    冷や汗出るほどじゃないので、よく皆さんの言う初期のものなんですかね(O_O)
    明日、色々聞いてきます(^ ^)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

まだ4週5日なら胎嚢が確認できなくても大丈夫だと思いますよ!!
排卵日は確実ですか??
私も排卵日が遅れてて、6週だと思って行った時に胎嚢がようやく確認できたのですが、実質5週でした。

最初は不安が多いですよね。
赤ちゃんの袋、もうすぐ見えると思うので焦らず身体を大事にしてくださいね(о´∀`о)

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます(TT)
    不安で不安で、腹痛と共に織物がピンクだったので怖くてご相談させて頂きました。
    ここ最近は27日から30日周期なので、もしかしたら排卵遅れたのかもしれないです💦
    今は焦らず安静にして赤ちゃん守りたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど妊娠の雑誌読んでいましたが、胎嚢は排卵日が確実なら6週までに確認できればOKみたいですよ(*´∀`)ノ

• 7月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

6週ならまだ一応1週間はありますね!!明日念のため病院行ってみてもらいます☺️

• 7月3日

私5w3dで見えず、5w6dで胎嚢確認でした。
血が出ると不安になると思いますが、初期の出血はよくあるみたいなのでとりあえず安静にしてください☺️

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございますます!
    不安すぎて泣きながらここに投稿してました。とりあえず安静にしておきます😊

• 7月3日

退会ユーザー

見えないと不安ですよね😞
    私も5w3dの時、ごはん食べに行って大泣きしてしまいました😭

ちゃみさんのあかちゃんが無事育ってますように❤

• 7月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですよね💦まだきっと早すぎるのも分かってたんですが、毎日不安で💦
    人より身体が敏感になってるのか既に悪阻的な症状も出てて尚更不安でした。
    無事に育ってることを願います😊

• 7月4日
nana

私は胎嚢確認は5w3dでした!
着床〜7w頃までずーーーっと出血していました🥺
ペーパーにべっとり鮮血がつくようなこともあって、あーこれダメなんかな…と何回も思いましたが、出血以外は特に何も異常なく育っていますよ!😍

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですか?!💦
    それは凄い不安ですね💦
    それでもちゃんと成長してくれるって、赤ちゃん頑張ってくれてるんですね‼️‼️
    私もベビちゃんの生命力を信じようと思います>_<‼️

• 7月3日
くーちゃんママ

こんにちは!私は最初に病院へ行った時点で茶おりが続いてました!その数週間後には鮮血も出ました💔でも今お腹で無事に成長しています!ちなみに初期の段階で腹痛か出血があれば切迫流産と言われます。最初はまた流産したのか…って思いましたが切迫流産は流産ではなく腹痛か出血がある時の診断名(呼び名)だそうです。なので先生や看護師さんにそう言われてもとりあえず落ち込まず、まず安静にして赤ちゃんが育つのを祈っていてください!まだ4週目。育つかどうかはお医者さんでも分かりません。止血剤以外治療のしようもないので安静にして続くようなら来て下さいと言われたのだと思います。赤ちゃんの生命力を信じることしか出来ません。絶対大丈夫!とは言ってあげられませんが😭💦妊娠初期の出血はよくあることです。不安だと思います。私もそうだったので気持ち分かります。ネットで調べ過ぎるのはかえって不安がつのります。今、お母さんに出来ることはいっぱいご飯を食べて栄養をつけて安静にしてよく寝ること!私も無事育つよう祈っています。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね!!
    結構皆さん出血されてる方多くてびっくりしました💦
    安静にして赤ちゃんの生命力も信じて私も頑張ります‼️

彼とは9月に入籍予定で、今同棲してるんですが、先程妊娠を母に報告したら激怒されてしまいそれにもナーバスになってしまいました。
    両家挨拶もすべて終わっての発覚だったので、納得してくれてると思ってたのですがそれも悲しくなりました。

前向きに頑張ります!

• 7月3日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

私、彼氏がいることすら報告してない状態で親に妊娠したって言ってその後挨拶きてもらったのでめちゃくちゃ怒られました😂
    親世代はやっぱり順番とか多少気にするみたいですね💦
    でも出来てしまったものはしょうがないので産まれてからはかわいいかわいい言ってます(笑)
    お母さんもきっと慣れない結婚生活に妊娠、自分の娘は頑張れるのかな?と不安で心配してるんだと思います😌
    大丈夫!産まれたら孫かわいいってなるはず(笑)
    認めてもらえるように頑張ってください☺️

• 7月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうだったんですね(O_O)!
    同じような状況とは‼️
    順番とか世間体を昔から凄い気にする親なので婚約はしてるとは言え、結果的にデキ婚になるのがプライドが許せないんだと思います。

その後メールで謝罪されましたが、なかなか受け入れられず。。
    無事に産まれて来てくれればばぁばになって可愛がってくれるとは思いますが💦
    認められるようにしないとですね‼️

• 7月4日
ゆてぃ

私はもともと生理周期が長かったのですが、なんだか妊娠してる気がして検査薬しても線があるかないか、、って感じだったのでした。(この時生理予定日から2w経ってました)数日後病院に行ったら、エコーでは本当に小さな点しか見えずでした。

私の場合は結局排卵が遅れていたようで後から逆算したら、病院に行った時は3wでした🤔出血は無かったので、参考になるか分からないですが。

• ちゃみ

ちゃみ

排卵日がズレてるのかもしれないですね💦
    検査薬は結構しっかり反応が出てから5日後に行っても見えなかったのでガッカリしてました。今日これから検査なのでドキドキしています。

• 7月4日
ᕱ⑅︎ᕱ

私は5週目で胎嚢確認、
8週目で心拍確認出来ました!
4週で胎嚢確認出来なくても大丈夫と思います👌🏻👌🏻

赤ちゃん頑張ってくれて安定期にも入れたのですが、安定期入っても不安の毎日です😢

妊娠初期の出血、ティッシュに付くだけでしたがありました、それ見た瞬間貧血になりすごく焦ったのですが今無事元気にお腹で過ごしてるので
ちゃみさんのお子様も大丈夫だと信じましょう(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• ちゃみ

ちゃみ

同じです。昨日、お手洗いにいってみたらティッシュに出血したので血の気が引きました。まだ赤ちゃんを確認出来てないから尚更不安で。。
    赤ちゃん無事に育ってることを信じて頑張ります!強くならないとだめですね。

• 7月4日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

焦りますよね!あの焦りほど真っ白になったことないです😭
    無事胎嚢確認できたみたいで良かったです😌💓
    私も安定期に入ったのに不安ばっかりなので強くならないとです💪✨

• 7月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😊
    今日は胎嚢が見えた瞬間泣きました💦先生も優しく、次は2週間後ぐらいに来れば動いてるの見えると思うからと言ってくれたので、それまで無理しないで安静に過ごそうかと思って思います‼️
    今日、義母と義姉に報告したら実母と全く違い、とっても喜んでくれました❤️それだけでも救われます☺️

• 7月4日
ちゃみ

皆さま色々とご回答有難うございます。
先程病院に行って来ました‼️
無事に5w1dで6ミリちょっと超えた胎嚢が見え中に白っぽい胎盤の元??みたいのも見えました(o^^o)
安心しすぎて泣きました💦

出血も問題ないようなので、また10日後あたりに受診となります。ちゃんと赤ちゃんって偉大だなと思いました。これからちゃんと育んでいきたいと思います😊