※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

アップリカのラクーナビッテとコンビのスゴカルα4キャスで悩んでいます。機能重視のアップリカか、見た目重視のコンビか。デメリットを教えてください。

アップリカのラクーナビッテ(アカチャンホンポコラボ)と、コンビのスゴカルα4キャスで悩んでます。

両方ともネイビーを見ていて、見た目は少しコンビが気に入ってます。アップリカの機能を聞いて(親側の持ち手や赤ちゃん載せるとこのクッションや足伸ばせる棒など)そっちのが使いやすそうだな〜と感じてるのですが、使ってる方どうですか?

値段も重さも然程変わらず。見た目を取るか機能を取るかです😭左がコンビ、右がアップリカです。
できればデメリットを教えて下さいm(_ _)m

コメント

まま

アップリカは広いので赤ちゃんが快適そうに寝てましたー!
でもコンビとかに比べるとかさばるかなって感じですが
私が使うのはモールとか大きなショッピングセンターと散歩ぐらいなので
そこまで小回り効かなくてもいいかなと
アップリカにしました!

• あおい

あおい

お早いコメントありがとうございます♡ アップリカも置いてあるベビーカーの中では割とスマートでした☺︎ 小回り以外で気になる些細な事とかありましたか?

• 7月3日
  • まま

まま

小回り以外だとあんまり気になりませんでしたよー!

• 7月3日
  • あおい

あおい

ありがとうございます(^^)

• 7月7日
ち

同じアップリカのベビーカーを購入しました!
上の方と同じように赤ちゃんが快適そうに寝ていて、重さも軽いのでよかったです!
ただ小回りが利かずUターンするのにも大回りしないといけないです😂

• あおい

あおい

ありがとうございます♡ Uターンしやすいってお店の人に言われましたが、そんなことないんですね😂ショック!うちのも載せてみたらニヤニヤしてました、赤ちゃんにコメント聞けたら良いのにって感じですね😭

• 7月3日

2年前ですけど、当時のラクーナビッテとメチャカルで悩んで、荷物のカゴの大きさでメチャカルに決めました。

この写真だとたぶんラクーナのハンドルが手元にの角度も変えられるようになってると思うんですけど、私が迷ってたときはメチャカルがそういうハンドル(アカホン限定モデル)で、それも決め手になりました。

畳んだときはラクーナのほうがコンパクトだから、車が小さい人はラクーナにする人が多いと言われました。

が、軽いベビーカーって子供が小さいうちはいいんですけど、大きくなってくると不便です😂もし我が家が今別のベビーカーを買うならもう少し重さがあるもので、シングルタイヤのものにします。

• あおい

あおい

そうなんですね!シングルタイヤも良いって友人に聞いて悩んでましたが私も車が軽なのとチャイルドシートと並ばせたかったのでラクーナにしました(^^)ありがとうございました!

• 7月7日
ぴよ。

ラクーナビッテソファークッション使ってます😍
息子はベビーカーに乗るとずーっと寝てます😂😂😂気持ちいいんでしょうねえ🥰
軽いし私は使いやすいと思ってます!
乗るのは子どもなので、やっぱり快適な方がいいかなとおもいました😍

• あおい

あおい

ありがとうございました!わたしもそっちにしました(^^)今のところ結構寝てくれてます、快適になってくれると嬉しいです ❁

• 7月7日