※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

子供を保育園に入れるタイミングについて迷っています。家庭の状況や上の子の幼稚園も考慮していますが、早すぎるか悩んでいます。

生後6~7ヶ月の子供を保育園に入れるのは早いと思いますか(><)?

上の子は幼稚園に通っています
仕事は今は週1に減らしてますがもうそろそろお休みを貰います
最近、家を建てたばかりということもあって
来年の4月に仕事復帰しようかなと思っています

上の子の幼稚園が認定こども園なので
下の子も同じところで見てもらう予定です

でもすごく迷います、、、。早すぎるような(><)
本当は1歳までは一緒にいたいけど
そんなに家庭に余裕があるわけでもないので、、、

コメント

ママリ

3ヶ月から保育園行ってるので、早いとは思わないです(^^)
事情もありますし!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

3ヶ月から行ってるんですね!
    やっぱり病気よくもらってきたりしますか😥?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

鼻水咳は止まらないですが、熱は今のところないので、保育園休んだことはないです(^^)

• 7月3日
はじめてのママリ

8月生まれの子供を4月から預けました。8ヶ月でしたが、早いとは感じませんでした。友達は5ヶ月で預けてましたし、保育園では3ヶ月~4ヶ月くらいの赤ちゃんもいます。
家庭の事情は人それぞれですし、ご夫婦でよく話し合って決めたら良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

結構早くから預けてる方もいるんですね!!
    いろんな意味で心配で、、(><)

• 7月3日
Maa

私も9月生まれの子供を翌年4月から保育園預けるか迷いました!🤣
結局育休は1年取ることにしました!
私の場合、保育園までは自転車で送迎することになりそうなので、お座りが完全にできるようになるまではやめとこうと思ったのが一番の理由です😅
あと、旦那も実母も
そんなに復帰急がなくてもいいのに〜って考えの持ち主でしたし。。。

保育園途中入所は厳しそうなので、来年4月まで延長することになるかと思いますが…😅💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私は育休はなくていつでも戻ってきていいよと言う感じなので余計に悩みます(><)
    でもほんとに4月逃すとまた来年の4月になりそうですよね😅

• 7月4日
ちっち

私は今週から預けて働いています😭!
かわいそうだなぁと思うこともありますが、小さいうちからお友達や先生からいろいろ学べるのはいいなぁと思います!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お子さんどんな感じですか(><)?泣かずに行けてますか?6ヶ月だとわかるかわからんか微妙なところですよね💦
    上の子も1才半から見てもらってる幼稚園なので先生達も知ってるしその辺の安心感はあります(><)

• 7月4日
  • ちっち

ちっち

預けるときや迎えに行ったときは泣いてないんですが私がいなくなったら泣いてるみたいです😅
    今日5日目になるのですが初めて泣かずに遊んでいました!と聞きました✨
    知っている先生は安心ですね💕

• 7月5日