※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6カ月、7カ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間や起きる時間についての相談です。他の方は何時頃寝かしつけしているのか、最後のお昼寝の終わり時刻は決めていますか?

生後6カ月、7カ月の頃は夜何時頃寝ていましたか?
寝かしつけが7時半とか8時だと明け方に起きてしまうので遅くしようか迷っています(><)
ただ前にたまたま遅くなってしまったとき、同じように朝方起きていたので起きる時間は変わらない?とも思ったり。
みなさんは何時頃寝かしつけしていますか?
また、最後のお昼寝は何時までに終わらせるとか決めていることはありますか?

コメント

引き継ぎ忘れ

上の子に合わせ、20時目安に就寝です🌟
昼寝は好きなだけさせますが、上が幼稚園から帰って来るので午後は寝ません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後寝ないのすごいです!うちはお昼寝しないとグズグズがひどいです汗

    • 7月3日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    あ、娘もグズグズはしますよ〜💦
    傍で構っていれば静かですが。
    上がいるとなかなか眠れなくて、結局ぶっ通しで起きている感じです。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にお子さんいらっしゃるとまた大変ですよね(><)ひとりで私はヒーヒーいっててだめですね😭💦笑

    • 7月4日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    1人目の時と2人目の時で大変に思う事が違うだけで、私も1人目の時に既にヒーヒー言ってましたよ😊💦笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でこんなだから2人目とかどうなるんだーって思ってますけど2人いたらいいなぁとも思います☺️✨

    • 7月4日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    賑やかだし、兄妹のやりとりがとっても可愛いですよ😍笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓羨ましいです(><)私ももう1人欲しいです💓

    • 7月5日
せいら

娘は8時~9時に寝てました✨

長く寝る子、短い子、それぞれですが、10時までに寝るのがいいと保健師さをんは言ってました✨

寝かしつけは、8時くらいになると眠いとグズグズするので抱っこでトントンで10くらいで寝ます。

お昼寝の時間は決めていませんが、離乳食やお風呂の時間を毎日同じにしていたらお昼寝の時間も同じになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めて9時に寝かしつけしてみました。今までは七時半から8時の間でしたがなかなか寝ないので遅らせてみました。うまくいくといいなぁと思ってます(><)

    • 7月3日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね✨

    月齢が進めば、もう少し整うかなと思います✨

    焦らず、お互いに頑張りましょう!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり寝てくれました!今日は穏やかな夜になることを祈ります😭笑笑

    • 7月3日
deleted user

わたしは大体19時台に寝かしつけています!なかなか寝ない日もありますが、遅くても20:30までには寝てくれます。
朝起きるのは5時〜6時の間に起きます…眠くないときは一緒に起きますが眠いときは放置してます😂

最後のお昼寝は日によりますが17時〜17時30分までには起こすようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと19時台に寝かしつけていたんですがなかなか寝ないため今日初めて9時になってやってみました。😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

19時半から20時に寝ます😌!

夜はいつも10時間半くらい寝るのですが、
たまに寝る時間が遅くなると8時間〜9時間程度と早く起きてしまいます😢笑

なので早く寝かせるようにしています!

お昼寝は16時までに終わってるのがベストですが、
もし寝ててもかわいそうなので無理に起こしたりはしてないです!