※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘に習い事をさせるか迷っています。習い事をしているママには、何をさせているかや良かった点を知りたいです。習い事をしていないママには、なぜ習い事をしていないのかを教えて欲しいです。

2歳2ヶ月の娘のことで相談させてください。
今は保育所に通っていますが、習い事をさせようか迷っています。
回りのママのお話を聞くとプールや英会話やピアノなどさせてるところもあれば何もさせてないとこもあります。
早い内から何か習わせた方がいいのか
もう少しのんびりさせてもいいのか
迷ってしまいます…
そこで
習い事させてるママには…
何をさせてるか、習い事させてよかったことなど教えて欲しいです
習い事をさせていないママには…
なぜさせていないのか、を教えて欲しいです
よろしくお願いします💦

コメント

うちも悩んでますが、とりあえず3歳までは焦らずいこうって思ってます!
近くにないってのもありますが、今は教育云々というよりかは基本的な食べる、遊ぶ、寝る、笑うとかのことを親子でやれればいいかなーと思うし、基本は本人がやりたい!って思った時に協力しようってスタンスなので、まだその辺がはっきりしないうちは保留しようって考えです😊

• ちい

ちい

そうなんですよね~
    元気いっぱいのんびりと育ってくれたらなぁという思いが私も強くて習い事のことを興味出てきてからでいいか!と考えていなかったのですが、回りが行きだすとちょっと焦ってきちゃいました(笑)
    同じ考えの人がいると思うと安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 7月3日
*アヒル*

基本うちも子どもがやりたいと言う事をさせてあげたいという考えです😊✨
リトミックをやりたがったので今はリトミックに通っています😃
後は、本人がやりたいと言ったわけではないですが…親として英語だけは喋れるようになっておいて欲しいと思い(私が喋れたら良かった…という思いと今は小学校から英語があり、中学高校は英語で説明されるからついていけない子が多いと聞き)英語はディズニーのをさせています😊
英語は、早ければ早いほどいいそうです!(母国語を覚えるのと同じ感覚で覚えるそうで)
英語の耳をつくってあげれるのは幼児期みたいです💦
なので、英会話や習い事は3歳過ぎてから本人がやりたいと思うものをさせてあげよう!と思っていましたが英語に関しては手遅れになるかも😳と思い購入しました!
子どもってのみこみ早くて、すでにハローやダディー、マミー、wats your nameとか真似して言ったりします😳

• ちい

ちい

2歳4ヶ月でリトミックに興味でてるんですね!
    うちの子は何に興味を持っているのかわからなくって…
    もう少し様子をみてみようかと思いつつ回りが始めてると聞いて焦ってきました(笑)

でも英語は必要ですよね…
    授業でもそうですし、仕事でも必要になる世の中ですもんね!
    ディズニーの英語システムも気になってたんです…
    そういうのをするか、子供英会話みたいなのに通わすか…
    悩みます~😅

• 7月3日