※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナル(今はミニ?)は夏暑いですか?メッシュじゃないときついでしょうか?何ヵ月(何キロ)まで使えますか?エルゴがあるけど古いので悩んでいます。コニーも悩んでいます。

ベビービョルンオリジナル(今はミニ?)は夏暑いですか?

使っている方教えてください。

やっぱりメッシュじゃないときついでしょうか?

また使っていた方は何ヵ月(何キロ)くらいまでつかえましたか?

もらいもののエルゴがあるのですか古いタイプで3ヶ月ころまで使えません。
それまでベビービョルンを使おうかと。

コニーも悩み中ですが、難しいですかねぇ。

コメント

ことら

ミニのピンク使ってます。
赤ちゃんと密着するのでメッシュでもミニでも暑さは変わらないと思い、
色で決めちゃいました。
多少は変わるかもしれないですけどこの時期はどちらにせよ暑いですね😂

まま

暑いですよー😵
ほぼ綿ですからね。
少々高いけどメッシュがいいと思います。
いつ頃まで使えるかはその子次第かな?
8キロ超えてくると肩が辛かったです。
けど主人は取り付けのしやすさや外しやすさが気に入って10キロ近くまで使ってました。

コニーも良さそうかなと思いますが、伸びたなどコメント見ますね。

私はベビーケターン買いました。
メッシュタイプのもので洗うと生地が元に戻る(元に縮む?)らしいので長く使えたらなと思ってます。

はじめてのママリ

オリジナル持っていますが、夏は暑いですね。エルゴのメッシュタイプも持っていますが暑いです😅オリジナルは生後4ヶ月位でギブアップでした。肩のみで支えるので体重が増えていくに連れて辛いです。

かにたま

みなさんありがとうございます。
少ししか使わないだろうと思い、一番安いオリジナルを買いました。

結構ずっしりきますね。