※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36w3dの妊婦健診で子宮頸管の長さが2.7センチになりました。先生からは順調だと言われました。赤ちゃんは大きめなので早く出てきてほしいと思っています。家事やウォーキングはいいでしょうか?

無知ですみません🙇‍♂️教えて頂けると助かります!

36w3dで2週間ぶりの妊婦健診でした!お腹の張りが増えてきたことを伝えると、子宮頸管の長さを診てくれました。前回3.3センチで今回は2.7センチでした!

先生には、順調だよ〜赤ちゃんはまだおりてきてないけどね☺️たくさん動いてくださいね、張ることも問題ないですからね☺️と言われました。

来週には正産期ですが、今の段階で2.7センチって普通?なんですかね?よく子宮口が柔らかい?とか言葉を見ますが、私の場合はガッチリ閉じてるってことですよね?😞

赤ちゃんは2700gで平均より大きめなので、ちょっと早く出てきてくれないかな〜と内心思ってます🤰笑
こればっかりは我が子のタイミングだとは思いますが、ガンガン家事したりウォーキングしたりした方がいいでしょうか?😂

コメント

やま

先週36w2dの検診で、頸管長20.5mmでした🙌🏻 子宮口は内診で指1本分開いてるねぇと言われましたが、開いてからら長い人と一気に進む人がいるみたいなので赤ちゃん次第なんですかね?😅

頭大きいと言われたので、私も早く出て来てほしいです😂運動するといいっていいますよね!夜に少しだけスクワットもしてます!

  • ままり

    ままり

    頸管長と子宮口って別物なんですね👀イマイチ良くわかってなくて…恥ずかしい限りです😱😱

    でも指一本分開いてるって言われたら期待しちゃいますよね👶🏻💓ウォーキングの時間伸ばそうかなって思ってて、わたしもクスワット今夜から始めることにします!!!笑

    • 7月3日
やま

私もよく分かってなくて調べてました!URL載せれるのかわからないので画像貼りますが、この記事が一番分かりやすかったです^^

自分の体力もつけなきゃいけないですし、運動頑張りましょう😆🙌🏻✨

  • ままり

    ままり

    わざわざありがとうございます😳❣️
    子宮口が開いてるってこういう意味だったんですね👀!!

    妊婦になってからほんと体力落ちたしお肉着いたなって思います😂笑
    予定日近そうですね💓頑張りましょう💓

    • 7月3日