※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

受精日や受胎日の計算方法や、出産予定日と実際の出産日の関係、最終月経開始日からの日数について教えてください。

今年4月25日予定日で30日に出産しました。
受精日、受胎日計算アプリって出産予定日を入力するのか実際に出産した日にちとどちらが正しいですか?ちなみに最終月経開始日は7月20日です。
また授精日、受胎日って性交した日にちから何日目ですか?

コメント

ダッフィー

排卵日がいつなのか確実な日が分からない限り、受精日がいつかは特定出来ないと思いますょ😅

• シャオ

シャオ

最近はアプリで計算出来るようになってて😢

• 7月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

アプリの計算も実際は予定日とかからただ逆算しての算出なので、排卵検査薬や病院で卵胞チェックしてた人じゃないと、排卵日の特定は難しいと思います…💦

• 7月3日

予定日は初期の赤ちゃんの大きさで決めてるし、産まれた日は赤ちゃんのタイミングだし、その情報だけじゃいつ受精したかなんてわからないと思いますよ。

せめていつ排卵していつタイミングをとったかわからないと予想すらできないと思います。