※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
お金・保険

天使病院と市立札幌病院の出産費用や評判を知りたいです。天使病院は初めて通うので魅力も知りたいです。増税後の費用も心配です。

現在他の病院から紹介され天使病院に通っていますが、一人目を産んだ市立札幌病院に転院しようかと考えています。

最近産んだかたで市立札幌、天使病院の出産費用はいくらでしたか?
また市立札幌病院は産んだとき安くてビックりしたのを覚えています。
小児科も結構有名と聞いていて総合病院なので転院しようかと思っていますが、この二つの病院で悩まれた方はいますか?

また天使病院は通うのが初めてなので、魅力などを教えて頂けたら幸いです。
出産は増税後なので費用が少し心配ではあります。

コメント

ちびこ

2歳7ヶ月なので最近と言っていいか分かりませんが…
天使病院で帝王切開で出産しました。
個室料金も込み、娘が2500gギリギリ行かなかったので小児科での検診も何度かあり、最終的に8〜9万円持ち出しました。
小児科も有名だし、NICUがあるから何かあってもすぐに対応してくれると思って天使を選びましたが、小児科は1ヶ月検診だけ天使に行って、その後は家のすぐ近くの小児科をかかりつけにしました。
ただ、私が今二人目で通ってる病院は秋から費用が上がると言われたので、天使病院も上がる可能性があるかもしれないですね。

• ひか

ひか

ありがとうございます!
    一回詳しく話を聞いてみますね。
    情報ありがとうございました‼️

• 7月5日