※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

生後17日の息子が寝つきが悪く、長時間起きていることに心配があります。睡眠時間が短いようで、個人差はあるが大丈夫か不安です。

生後17日の息子についてです👶🏻
寝つきが悪く心配です…
帝王切開で出産→1週間後に退院し現在は実家にて子育てしています。
入院中は混合でしたが現在は完母です。
入院中は母乳→ミルクの順番ですぐに眠ってくれました。
今は1時間半〜2時間半くらいの間隔で授乳しています。
左右各8〜15分くらい与えると疲れたのか寝落ち?します。しかし寝かせようとすると起きてしまいます😮
ただそこで泣くわけではなくぱっちりと目を開け手足をバタバタさせている状態で、それが3時間以上になることも…オムツは替えています。(お腹が空いているときやオムツ交換の際は泣いてくれます)あくびもしているので眠いのかな?とは思うのですがこんなに長時間起きていて大丈夫なのでしょうか?😥
アプリで睡眠時間をはかると1日で12〜13時間くらいです。新生児だと15〜20時間と聞いていたので短いのではないかと思ってしまいます。
個人差はあると思いますが気になってしまいます。

長文失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

🎀

うちの子も退院後寝つきが悪くて一日の睡眠時間が8時間の日ありました😂
こんな起きてて大丈夫?ってあたしも思いましたが、寝るのが下手な子だったみたいで今の方が全然寝てます💡
心配になって保健師さんとかに相談しましたが、寝ない子は寝ないからね!で終わり笑
ぐずらず起きてるようだったらいいんじゃないでしょうか👶

  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    起きてばっかりだと不安になりますよね😭保健師さん、潔いですね(笑)

    • 7月3日
はじめてのママリ

たくさん寝る子もいれば
全然寝ない子もいますし
泣いてないなら気にしないでいいと思います😊

下の子が生後12日ですが
おっぱい飲んで寝落ちするものの
置くと起きて
バタバタしたり泣いたり
また寝ちゃったりって繰り返してます😊😊

  • ゆ◡̈

    ゆ◡̈

    おっぱいで寝落ちはあるあるなんですかね😂置くと起きるの同じですね🙌🏻

    • 7月3日