※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

北見市の病院での出産費用について教えてください。

北海道北見市に在住です。
北見市の病院で出産希望なのですが、
中村さんと日赤で迷っています、、、

出産費用ってどのくらいかかりますかね?
もし、その病院で出産された方がいましたら、教えてください(*_ _)ペコリ

コメント

チャイ

北見ではないのですが、帯広に住んでいます(^O^)
日赤は 総合病院なので 何かあっても安心ですよね ( ´ ▽ ` )ノ

全然アドバイスにも なにもならないですが
北海道で近くだったので、コメントさせて頂きましたっ (*_*)

• むー

むー

ありがとうございます!!
    やっぱり、総合病院は安心できますよね(*^ー^)

• 3月23日
ぴっぴ

1人目を中村、2人目も中村で出産予定で通院してます(*^_^*)
中村は完全個室ですが、部屋にグレードがありグレードが上がると有料になります!
私は主人が宿泊できる個室にしたので日額+5000円×6で+30000円、その他に薬代や何かで+20000円ほどかかり、自己負担50000円ほどだったと思います★
ちなみに特別な処置はない普通分娩でした!

日赤は友人が最近出産しましたが、中村とそんな変わらないと言っていましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

北見市って文字を見て嬉しくなっちゃいました〜!ヾ(*´▽`*)ノ

• むー

むー

ありがとうございます!!
    中村さんの情報とかを集めているときに、出産費用が約30万円と出ていたのですが、検診や、出産時の宿泊代など、全て合わせてってことなのですかね??
    金額見てビックリしてしまいました(ó﹏ò。)

中村さんのそのお部屋って、1番グレードの高いお部屋ですか??

• 3月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うーん、30万円はないかなと思います(;_;)
    補助金の42万円で足りるか足りないかじゃないかなーと...
    私が入った部屋は有料で1番安い部屋です(>_<)付き添い1人宿泊できてシャワールームとトイレ付きです★
    その次は7000円の子供も宿泊できる和室、15000円のスイートルームのようなお部屋がありました!
    金額的には北見の病院はどこも差がないように思います( ;∀;)

• 3月23日
  • むー

むー

補助金そんなに出るんですか???(*_*)
    無知なもので、、、
    申し訳ありません(T_T)

だいぶグレードで金額変わりますね(^_^;)

参考になります!
    ありがとうございます♥

そして、もう一つ質問させてもらってもいいですか??( ๑´•ω•)

• 3月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

出ますよ〜!(*^^*)
    出産一時金42万円です★直接支払い制度を使えば病院に直接支払われるので、差額のみを払えばいいです(*´∀`*)
    手続きについては主人が全部やったので私は詳しくないので、母子手帳をもらう時にでも産院か市役所に聞いてみたらいいと思います!

全然私でよければ♡
    答えられる事は答えます(*^^*)

• 3月23日
  • むー

むー

そーだったなんて、全く知りませんでしたぁ!ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
    ビックリです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すいません!ありがとうございます!!

今、中村さんに行っているのですが、母子手帳の件で、貰いに行く前にもし日赤にするとしたら、日赤に検診に行ってから予報がいいですよね?きっと、、、

• 3月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

助かりますよね◡̈⃝︎⋆︎*
    検診の助成券ももらえるので、検診もお金かからないし、今は分娩自体にはそんなに大金は必要ないです♡

そうですね!1度日赤受診した方がいいと思います(b゚v`*)
    もうそろそろ予定日も決まって母子手帳もらいに行くように言われる時期ですし、次の受診からは日赤がいいと思います✩︎⡱

• 3月24日
  • むー

むー

すごく助かります♥
    どこの病院だとしても助成券貰えるんですかね??

受診した病院の名前書かなきゃいけないですもんね(*^ー^)
    ありがとうございます♥

• 3月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

助成券は母子手帳もらう時に一緒にもらえて、そのまま病院に全部渡すのでどこの病院でも大丈夫ですよ〜(●︎´ϖ`●︎)
    日赤で産む場合、日赤に全部渡します★

日赤できたばっかりで綺麗ですよね✦ฺ
    お体大切にしてくださいね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 3月24日
  • むー

むー

どこでも使えるとかとてもありがたいです♥

中村さんもキレイでホテルみたいでご飯もいいって評判良かったのですが、日赤の方が総合病院なので安心できるかなと、、、
    あと、新しくなってからかよくわからないんですけど、パン屋さんが入っていて、すごく美味しいんです♥
    パン好きなアタシからしたら、凄く嬉しいことで!!笑

ありがとうございます♥
    みわちさんも、お体大切にしてください(*´˘`*)♡

• 3月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね♡
    何かあった時は結局日赤に行く事になるし、元々日赤だと安心ですね(*´ㅈ`*)♡
    パン屋さん聞いたことあります‼︎食べてみたいです‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡
    グッドアンサーありがとうございました⑅◡̈*

• 3月24日