※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

家の写真のコンセントを子供に引っ張られて困っています。市販のカバーは取り付けられず、邪魔なものも置きたくないです。賃貸でも安全な方法はありますか?

家に写真のコンセントがあり子供にコードを引っ張られて困ってます。市販のコンセントカバーでは、取り付けることが出来なくてとおせんぼのやつなど置くのは、場所的に邪魔なのでしたくありません。
賃貸でも出来て子供にいたずらされなくなる方法ありませんか?

コメント

mi

うちも同じような感じで困ってます😭
とりあえず応急処置でガムテープでくっつけました😭
何かいい案ないか考え中です…参考にならずすみません😥

  • ゆいまま

    ゆいまま

    ガムテープでくっつけるのも思ったんですが賃貸のためあまり良くないかなと思ったので出来てません。
    こういうコンセントほんと困りますよね。

    • 7月3日
ささまる

百均で木の箱を購入し、(2つのコンセントが収まる大きさ)
その箱の大きさに合わせて、壁にマステを貼ります。
その上から粘着力の強いテープを貼って箱を貼り付けるのはいかがですか🤔?
箱に蓋がついているタイプですと、蓋を開けてコンセントを使用する所もできますし😊
(この場合、留め具を子供が開けづらいものに変えた方がいいかと思いますが😧💦)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    なるほど!1度挑戦してみます!

    • 7月3日