※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

保育園児の習い事について悩んでいます。週末の習い事は親の負担が心配で、保育園通いの方は週末に習い事をしているのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

保育園児の習い事

こんにちは。
息子は現在、保育園に通っているのですが、何か習い事をさせたいなぁと思っています。

ピアノ、水泳など考えているのですが、平日の送迎は厳しいです。

そうなると週末ですが、親も結構負担がかかると思い、なかなか踏み出せません。

保育園に通わせてる方はやはり週末連れて行ってるのでしょうか??

ご意見をお聞きしたいです!!

コメント

ママ

うちの子も保育園に行ってます。英語習わせてます。週に1回です(金曜日の午後)。基本固定ですが、行けない日は振り替えて違う曜日に行ってます。

• めめこ

めめこ

平日はすごいですね!
    夕方とかですか??

• 7月3日
  • ママ

ママ

仕事が時短とか休みとかなので行けてます😂15時半からレッスンがあるのでそれに合わせて行ってます。

• 7月3日
  • めめこ

めめこ

その時間なら、夜に影響せずに行けていいですね!
    羨ましいです!

• 7月3日
  • ママ

ママ

学年が上がると時間帯も遅くなるみたいなんですけど、今はまだこの時間帯です😄
    土日はやっぱりゆっくりしたいと思って金曜日頑張って土日ゆっくりしようという考えで平日行ってます😄

• 7月3日
  • めめこ

めめこ

たしかに金曜っていいですよね!
    多少疲れても翌日は休みだし。
    土日は親がゆっくりしたいですもんね!

• 7月3日
ryumam

うちもそろそろ上の子をスイミングに行かせたいのですが、やはり土日の予定です。
なかなか踏み出せないですよね💧
土日くらい親と過ごさせてあげたい気持ちもありますし。
平日に行かせてるご家庭は、送迎は祖父母のところが多いですよ。
うちは祖父母はどちらも片道1時間の距離なので悩みます😂

• めめこ

めめこ

祖父母が出てくるのですね!
    うちも遠方なので難しいです。。
    毎週だとなかなか大変ですよね。
    ほんと迷います。

• 7月3日