※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

保育園での0歳児の様子について心配しています。初めての環境で玩具に夢中になり、他の子に興味を示さず、親との関係性も気になるようです。1人でも大丈夫でしょうか?

今日保育園の0歳児クラスに遊びに行きました。
初めてなので緊張するのかなと思いきや、
目新しい玩具を見て突進していき、夢中で遊び始めていました。
周りの保育園の子は「誰だろう?」とこちらを見ている中で、
普通に遊んでいる我が子を見て、
初めての場所と人なのに、それより玩具?と
少し心配になってしまいました。

時々先生や子どもたちのことを見たり、私がいるか見たり寄ってきたり、抱っこされると泣いてこちらへ来たりはしてましたが、玩具があればいつまでも1人でも平気なんじゃないかとも心配してます。

そんなもんでしょうか?

コメント

ままり

好奇心旺盛ですね💓羨ましいです!
うちはおろすだけで大泣きでべったりでした💦
検診とかで他の子見てると、結構初めての場所でも楽しそうに遊んでます💦ほんと羨ましいです😭

• maba

maba

ありがとうございます!
    すんなりいったらいったで寂しいですけどね😂

• 7月3日

上の子も好奇心旺盛で、場所見知りも人見知りもなく、保育園に馴染むの早かったです。
逆に真ん中の子は、慎重派で
上の子が楽しそうに遊んでるのをしばらく観察して、大丈夫と確認して少しずつ遊び出すタイプです(笑)

• maba

maba

ありがとうございます!
    馴染むの早いのは助かりますよね!

• 7月3日
k

上の子が赤ちゃんの頃からそんな感じです💦
見たことのないもの、面白そうなものや場所にはもうお目目キラキラで突進していき、私のことなんてそっちのけでその場にいる子とも普通にキャッキャ遊んでたりします😅
下の子の方が、最初はちょっと様子を伺ってる感じがします☺️

• maba

maba

ありがとうございます!
    そうなんです、そっちのけなので私がいなくても全然平気なんじゃ…と心配で。。

• 7月3日
りー

保育士してますが、それはお母さんが側にいるっていうことが前提にもあるのかなと思います😊✨
うちも支援センターや保育園、初めての所でも降ろせばサーっとあそびに行きます😂✨

• maba

maba

ありがとうございます!
    側にいるからなんですかね😊
    いなくても玩具さえあれば平気なんじゃないかと心配になってしまってました

• 7月3日
あーちゃん

入園式の時そんな感じでした笑
初めましてのお友達のところに行っては勝手に遊んでました笑
他の子たちは親にべったりだったのに、うちの子だけ…笑
でも実際入園して置いていかれるとわかってからは数日泣いてましたよ!
きっと側にいるのわかってるから安心して玩具に突進出来るんですよ!

• maba

maba

ありがとうございます!
    上の幼児クラスに行って子どもたちにもみくちゃにされたらさすがに玩具より泣いてこっちに来てました笑。
    夢中でも、途中で我に返ってくれるなら大丈夫ですかねー💧

• 7月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにもみくちゃにされて怖かったんですね😁
    夢中でおもちゃで遊べるってすごいいいことだと思います!それだけ自分のことを見ててくれるってmabaさんに信頼を置いてるんじゃないですかね?😃

• 7月3日