※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週4日でまだ産まれず、子宮口は3センチ開いているが陣痛が来ない。促進剤の使用について知りたい。どの週から使用するか教えてほしい。

40週4日ですが、まだ産まれません。

月曜日の内診で子宮口は3センチ開いていると言われましたが、まだ陣痛来ません😅

同じような方、促進剤使用の話とか出てます❓
またされてる場合、何週何日目での使用開始予定ですか❓
病院にもよるでしょうが、参考に教えてください✨

コメント

Eva

私の場合は41週0日がリミットで誘発、促進剤に決まりました。病院のスケジュールで即入院になり、41週2日に使用となりました。
当日、陣痛が普通に来て進行も早く使わずでした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤使わずに済んだのですね〜私も出来ればそれが良いな✨

ちなみに即入院って、検診の当日にそのまま入院って意味ですか?
    それとも、一旦帰宅して翌日とかでしたか?

• 7月3日
  • Eva

Eva

41週1日が健診で、そのまま入院と言われました。健診後すぐは無理なので、その日夕方からで一旦帰宅する時間はもらいました。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

40w4dの健診で、41週になったら促進剤考えようか〜と言われていました。だけど41w0dの健診で、赤ちゃん元気だからもう少し待つことに→41w2dの健診で、41w4dまで待って産まれなければ入院、促進剤使おうってことになりました!

結局は41w2dの内診グリグリが刺激になり、その日に陣痛来ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診グリグリって痛いですか?!
    私も自然に陣痛来て欲しいです✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ痛かったです〜😭
    でも痛くない人もいるみたい。私は子宮口が下を向いているらしく、そういう人は内診が痛いそうです😂✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痛いんですね💦
    明日診察なんですけど、内診グリグリしてほしいようなしてほしくないような😭

• 7月3日
はなはな♪

1人目は41週目になったら入院と言われ、促進剤も使うと言われました。

強制的に入院させられることに抵抗があり、スクワットしたりトイレ掃除したり、赤ちゃんにたくさん話しかけたら前駆陣痛から本陣痛となりました。前々日まで子宮口1センチで全く降りてきてないと言われていました🤣 でも前駆陣痛と本陣痛で丸一日かかり、子宮口8センチから進みが遅くなったので、最後は促進剤を使って出産となりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口8センチから進みが遅いのってその間ずっと痛そうですね😭
    もうすぐ41週なのでドキドキします✨

• 7月3日
  • はなはな♪

はなはな♪

私も予定日超過で40w5dで産まれましたよ。急にお産進む場合もあるので、今のうちに休んでくださいね!

私は前駆陣痛から始まり、本陣痛になる頃は疲れ過ぎて陣痛と陣痛の間にウトウトしながら出産でしたよ。旦那もウトウトでした🤣痛いけど眠くて、産まれた時は感動より終わった…って感じでした💦
    もうすぐ会えますね!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

40w5dで産まれたのですね〜
    産まれた時は感動より終わった感、、、わかる気がします笑

私も上の子が産まれた時、感動した記憶がありません笑
    あとからじわじわーと実感しますよね✨

もうすぐなので頑張ります❗️

• 7月3日