※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

避妊をやめて4カ月で子供できないので、基礎体温をつけ始めました。基礎体温つけはじめて妊娠するまでの経験を知りたいです。周りは基礎体温をつけずにすぐ妊娠している友人ばかりで、自分は不規則で旦那も夜勤があるので難しいです。

避妊をやめて4カ月で子供できないので、
基礎体温つけ始めました。
皆さんは基礎体温つけはじめてどのくらいで妊娠しましたか?(>_<)
私の周りは、みんな基礎体温などつけずに気付いたらすぐ妊娠していた!とゆう友人ばかりです、、、。基礎体温つけてもなかなかで、、32から40週くらいで不順で、旦那も夜勤などがあり共働きです(>_<)グラフはこんな感じです。

コメント

まるまる

周りと比較しないほうがいいですよ!4ヶ月なら普通です。不妊症でなくても妊娠率は20%程度なので、人はなかなか妊娠しない動物なのです。回数が大事かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(>_<)セックスすらストレスに感じてしまいます、、このグラフを見る限り排卵はしているのでしょうか?産婦人科で、排卵しにくそうな卵巣と、何度か言われてます(>_<)

• 3月22日
  • まるまる

まるまる

3/6あたりに排卵では無いでしょうか?
    7日から高温期になってますよね!
    でも今回はそろそろ生理が来そうですね。

• 3月22日
ゆいころがし

こんばんは!
私は基礎体温をつけはじめ、3ヶ月で妊娠しました!
最初の2ヶ月は基礎体温をみながら、排卵付近は毎日チャレンジしたのに、妊娠しませんでした。
こんなにタイミングをとってるのに!!とも思い、3回目はもぅ基礎体温をあてにしていませんでした。基礎体温に降り回されるのにも疲れてしまって(笑)
基礎体温は参考程度にして、あまり気になさらない方がいいかもしれないです!
基礎体温を毎日みて、一喜一憂してしまうのもしんどいと思いますので!

はるかかあさん

うちは半年くらいで妊娠しましたが、基礎体温に振り回されないほうがいいですよ💦
気にしすぎるとストレスになってできにくくなると思います(>_<)
上の方が言ってるように、そんな簡単に妊娠しないよな〜くらいの気持ちでいたほうがいいです✨

*yuki*

私は基礎体温と不妊治療同時に始めて4年目で妊娠しました!
ヶ月ならまだまだ大丈夫ですよ!

かんこ

他所は他所!私は私(^o^)/
避妊なしで8ヶ月後キチンと基礎体温つけ始めて
3週期目で妊娠しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
あと身体冷やさないようにと規則正しい生活を心がけました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、(>_<)昔から産婦人科で排卵しにくそうな卵巣といわれたことが何度かあり、、、しかしこのグラフをみるかんじ排卵してますよね?(>_<)

• 3月22日
  • かんこ

かんこ

先生じゃ無いからココがきっと排卵してるねーとは言えないけど
    私は、排卵後高温期に真っ直ぐ行けないタイプだったので、低音をカクカクして徐々に上がっていたので
    グラフではキットこの辺?って感じでしたよ(・v・;)
    毎日の体調の変化もメモしておいて、グラフと照らし合わせてみると
    自分の排卵日頃の体調がわかったりするので、そういうのもメモしてみても良いと思いますよ(^o^)/

• 3月22日