※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦労しています。暗い部屋に行くとテンションが上がり、寝かしつけが難しいです。なぜ暗いとテンションが上がるのか悩んでいます。

最近寝かしつけに苦労してます😭

理由は、
寝室に行くと、部屋を暗くすると
なぜかテンションぶち上がりますww😂

グズリはしません‼️ただ暗い寝室にいると、
「さっきよりめちゃ元気なんですけど!!?」
ってくらいハイテンションになり、暗い部屋の中を1人でキャーキャー叫びながら遊んでます😂✨


いつもの寝かしつけは、
寝る前は絵本読んだり、子守唄歌ったり、寝れる音楽流したりしてトントンしてます😭

寝たふりをしてみた事もあったんですが
起こしにきます😂😂

なぜ暗いとテンション上がるのでしょうか😢

コメント

こいこい

分かります😫
リビングで眠そうにしてたくせに寝室に移動すると覚醒して枕や布団持って部屋中動き回ってます・・・
年齢的なものですかね😅
(回答になってなくてすみません💦)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じですね!😭😭ほんと毎日やれやれですよね😢

    • 7月3日
まゆ

うちのこも、暗くしたとたん元気になることありますw

エアコンや空気清浄機の小さいLED凝視したり、部屋中ずりばいしてたり、、、

視界が暗くなり、他の神経が過敏になるとかですかねえ?(笑)

うちのこは、30分~1時間くらい遊んで、部屋の隅でぱったり力つきてたり、眠くなったらわたしの方にすり寄ってきたりします(笑)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    力つきるまで放置でもいいですかね😂😂笑笑

    • 7月3日
  • まゆ

    まゆ

    うちは全然放置してます(笑)
    放置といっても、無言で見守るかんじです
    アパート暮らしでよほど夜中にギャン泣きとか迷惑かけないかぎりは私は賛成です!

    • 7月3日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね!泣いてるわけではないなら一人で遊ばせて見守ることにします😂今もまだ暗い部屋で元気に遊んでます😂😂

    • 7月3日
ScienceKK.

うちもですよー笑笑

最後の電池の残量使い切ってるのかな😂❓と思っています😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    すごい体力ですよね‼️疲れて夜寝てもらうために日中なるべく外へ連れ出してるのに…😂

    • 7月3日
Yun mama꒡̈⃝

うちの子は旦那が寝かしつけしようとするとハイテンションになります😂遊べるとおもってるんですかね😂
なので私じゃないと寝なくて(笑)
布団に転がしとくと知らん間に寝てるのでありがたいんてますけどね🤗

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    旦那さん寝かしつけ協力してくれるんですね!素敵ですが旦那さんだと寝てくれないのは、旦那さんどんまいですね😭😭💦笑

    • 7月3日