※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンキチ母
妊娠・出産

伊集院病院での分娩予約と無痛分娩の加算について教えてください。6週目で里帰り出産を考えています。

今 6週目です。
伊集院病院で里帰り出産をしようと決めているのですが、
分娩予約は大体いつ頃までなんでしょうか?
また無痛分娩の際、どのくらいの加算になるのでしょうか?
いきなり電話では聞き辛く、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

ちぺ

鹿児島の病院ですか??

下のワードに鹿児島県とか拾われていないので、鹿児島県に関する質問とかに反映されてなくて、全国の質問に埋れてるかもしれません!もう一度、鹿児島県とワード入れるか産婦人科のカテゴリで投稿したらわかる人いるかもです!

• ちぺ

ちぺ

すみません。里帰り出産ということは、ママリに登録されている住所が鹿児島県ではないかもしれないので、カテゴリでは鹿児島県に反映されないかもですね(>_<)

• 7月4日
  • マンキチ母

マンキチ母

アドバイスをいただき、有難うございます!補足に鹿児島県を足してみました。

• 7月4日
  • ちぺ

ちぺ

投稿文の1番下に
    里帰り出産
    妊娠6週目
    無痛分娩
    伊集院病院
    の、4つが拾われていますが、補足では鹿児島県を拾われていないようです(><)

• 7月4日
  • マンキチ母

マンキチ母

確認までして下さり、ご親切頂き有難うございます。
    追加や書き換えが出来ないようなので、もう一度文面に鹿児島県 の伊集院病院と入れないといけないようです。
    書き換えて、チャレンジしてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月4日
マンキチ母

今 6週目です。
鹿児島県の伊集院病院で里帰り出産をしようと決めているのですが、分娩予約はいつ頃までなのでしょうか?
また、無痛分娩の際、どの位の加算になるのでしょうか?
いきなり電話では費用を聞き辛く、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

ママリ

伊集院病院で出産しました😊
ホームページにも載ってましたが、里帰り出産希望は妊娠34週までに一度来院を!とありました。分娩予約の制限は行ってないとも書いてありました!受診した時に分娩の予約などは聞いてみたらどうでしょう?その時に無痛分娩のことも聞けると思います!
私が検診に行ってたときは受付の対応は悪くなかった印象で、分からないことは何でも教えてくれました!お電話でも優しく対応してくれると思いますよ😆

• マンキチ母

マンキチ母

ありがとうございます😊
    ホームページ、見落としていた様です。近所の病院は初診前に予約や6週までなど早くてその感覚になってしまっていました😅
    上から目線の病院もあるので怖くて不安でしたが、一度電話で問い合わせてみようと思います。
    教えて頂きありがとうございました!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

病院によって違いますもんね😭ホームページに色々書いてあったと思います!無痛分娩の費用等は分からずすみません💦
    一度お電話してみたらいいかもですね💓

• 7月4日
  • マンキチ母

マンキチ母

明日早速聞いてみようと思います!気にかけて下さって、お気遣いありがとうございます😊

• 7月4日
さち

5月に2人目を伊集院産婦人科で出産しました!
里帰りではなかったですが、上の子の時の出産がきつすぎて無痛分娩を希望しました😭
伊集院産婦人科は平日の日中しか無痛分娩受け付けてないみたいです!
一応予約はしましたが、結局日曜の夜中に陣痛来たので自然分娩での出産でした😂
けれど、助産師さんがベテランの方ばっかりで、楽にお産することができて、自然分娩でよかったーって感じでしたよ👍😊

• マンキチ母

マンキチ母

ありがとうございます😊
    計画無痛分娩と無痛分娩は一緒ですか?
    初めてで、且つ40歳の高齢出産なので怖くて...。
    実家から近いので、こちらで計画無痛で出来るといいのですが...。
    教えて下さって、ありがとうございます!

• 7月14日