※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

顔に蚊に刺されて腫れてます。しかも5箇所😰本人はそんなに痒がってはな…

顔に蚊に刺されて腫れてます。
しかも5箇所😰
本人はそんなに痒がってはないですが、見た感じ痒そうです。蚊に刺され程度で皮膚科に行ってもいいのでしょうか…?一回刺されると二週間は跡が残ってます。。

コメント

ぴよこ

虫刺されのところが腫れたり膿んだりするなら受診したほうがいいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    安心しました😣
    今日行って来ます💦

• 7月3日
ママリ

私はすぐ連れて行きました!病院のお薬つけると早く治りますよ。私も最初は蚊に刺されたくらいでいいのかな?って思いましたが、うちの子はすぐ悪化するし、先生も今の時期は特に虫刺されの子は多く診てると思います。この程度で?とは思わないはずですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    蚊に刺されで病院行くのは大げさかなと思ったので、教えてもらって安心しました💦
    今日行って来ます😣

• 7月3日
あやた

あたしも受診したことありますけどちゃんとお薬だしてくれましたよ♡
小さいうちは化膿したりしやすいですしこの時期刺されることも多いと思うのでもらっとけば安心かと😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お薬もらっておけばこの夏も安心ですね✨保育園お迎え後行って来ます!

• 7月3日
りんごまま

皮膚科だとステロイドの入った塗り薬をくれるので、わりと早く治りますよ!もしステロイドに抵抗があるのであれば、市販の塗り薬でポリベビーというものがあり、こちらもわりと早めに赤みがひくのでおすすめです!

• ままり

ままり

皮膚科のお薬なら早く治りそうですね✨ポリベビー、いいお薬もあるんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 7月3日
ゆめまま

膿んだり、シルが出たりならつれていきます。
赤ちゃんの頃から蚊に刺されたら、とりあえずムヒベビーで様子見てます☆

• ままり

ままり

ムヒベビー付けてみてるのですが、赤みがなかなか引かなくて😖うちの子は肌があまり強くないみたいです💧
    病院連れて行くことにしました!ご意見ありがとうございました😊

• 7月3日