※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が遊び食べをするので悩んでいます。旦那のお母さんから愛情不足と言われました。

1歳7ヶ月の子を育てています。遊び食べが酷いです。ご飯の中にお茶をいれたり、わざと牛乳をひっくりかえしたりします。
旦那のお母さんに、愛情不足よって言われました。そうなんでしょうか。

コメント

にこにこマン

愛情不足なわけないですよ😄💕うちもよく実験してますよ😅

ぱきゅん

え。
義母。それでもいち母親かって言いたくなりますね。

ちーた

義母さん、意味不明です🤷‍♀️
最初からお行儀よく食べる子なんていません😑
そういうことやって色々覚えるんですよ、子供は🙄

おもち

義母さん...
実体験があるのでしょうか?笑

遊び食べ=愛情不足?
私にはちょっと理解不能です😂

うちの娘も遊び食べして、私にお膳を下げられて、泣いて、の繰り返しで毎回食べてます(笑)

ふみ

子供がやんちゃなことや困ったことをする。

それって、ママに嫌われることはないっていう、ある意味子供からしたら信頼なんじゃないですかね?

私も同じようなこと言われたことあります。

義実家で娘がちょっと遊び食べしてたら、「普段愛情不足だから、遊び食べしてればママがずっと側にいてくれると思ってるんじゃない?うちの子はそんなことなかった。」って。

一部だけを見て、結果論だけで勝手なことを言うのは簡単です。

なんて無責任かつ、相手の立場に立って考え、言葉のチョイスが出来ないんだろうと、心の中で鼻で笑いましたよ(笑)

そんな無責任な位置で無責任なことを言う人の意見は、一親として無視してます。

愛情不足かどうかを決めるのは第三者ではなく、ままさんと、ままさんのお子さんです。

ふたりが笑って普段生活してるなら、そんな無責任な大人の言葉スルーです、スルー。

なつ

うちの子も毎回おんなじことしてますよ。何回も失敗したりしながら学んでいると何かに書いてありました。注意はするけど、そんな時期だと思ってある程度は受け流してます。
愛情不足ではないですよ!

マーちゃん

その時期のあるあるだと思いますよ!!
うちの娘もラスカルばりにご飯をお茶で洗ってました😅
遊び食べ=愛情不足なんて聞いたことないし、本当ならほとんどのママが愛情不足になっちゃいますよ!
義母さん昔のこと過ぎて忘れちゃったんじゃないですか?笑

まま

皆さんありがとうございます。なんだかすっきり&安心しました。
私が仕事ばかりで日中保育園ですごしていることを気にしていたので、安心しました。
自分なりに愛情をかけていても、はたから愛情不足じゃない?といわれ正直とても悲しかったので、皆様のお心遣いがしみました。