※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

タクシーのエンジェルプラン登録者の体験談を教えてください。里帰りしない33週で、陣痛時に利用予定。産院まで20〜30分。

いつもお世話になっております。
タクシーのエンジェルプランを登録してる方や登録していた方で、いつ頃登録しましたか?
現在33週で、里帰りはしないので主人が自宅に居ない時に陣痛が来た場合タクシーを利用する予定です。
産院は、自宅から20分〜30分位の距離になります。
参考にさせて頂きたいので、体験談を教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

私も里帰り出産はしませんでしたから同じ頃に申し込みしましたよ〜。
でも結局、定期健診のNSTでひっかかりまして。入院して次の日に産んだので^_^;
結局、使えませんでした(ノ_<)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    やはり、この位の数週で申し込みした方が良さそうですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
ひさきち

陣痛タクシー的なことですかね?
登録していました。
確か8ヶ月くらいの頃かな?

産院は、徒歩15分ほどの距離にありましたが、微弱陣痛?前駆陣痛?が丸一日あって、本陣痛とほぼ変わらぬ痛みだったので、全く眠れてない状態でとてもじゃないけど歩けず、登録していたタクシーを呼びました。笑
里帰りはせず、バスなどは少し歩く位置でした。

タクシーの運転手さんも気遣って一生懸命話しかけてくださったりして、電話などでの対応も良かったので、第二子のときも利用しようとさっさと登録しました。笑

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうです、陣痛タクシーの事です(*^^*)
    やはり、早めの登録が良さそうですね✨
    運転手さんも、気遣ってくれるんですね!
    1人で移動となると不安も大きいので、お話聞いて私も早めに登録しようと思ったので、早速登録します。

• 3月23日
  • ひさきち

ひさきち

どうぞお気になさらず( ´ ▽ ` )ノ

運転手さんやタクシー会社さんにも当たり外れは正直あると思うので、口コミサイトなどあるようなら少し下調べしてみるのもいいかもですね♡
    直接電話をしてみて対応の良さで決めるのもアリだと思いますし( ´ ▽ ` )ノ
    呼ばなければ呼ばないでOKですし、万が一を思うと登録しておいた方が安心かと思います。

私の登録したタクシー会社は、出産が終わっても登録を残してくれていて、電話一本で住所を伝えずとも家まで来てくれるので助かってます♪

初めての出産ってわからないことだらけでドキドキですよね。
    残り少ないマタニティライフ、どうかお楽しみください♡

• 3月23日
ゆかまま

わたしは、臨月入ってすぐに登録しましたo(^▽^)o
結局旦那が休みの38w5dに陣痛が来たので、タクシーは使いませんでした。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

登録しても、使わない場合もあるんですね( °◡͐°)
    一応、気休めでも登録しておきます、ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2週間前ぐらいに登録しました(^-^)/
病院までは徒歩で15分の距離ですが、坂道もあるので歩いていくのが不安だし、旦那も安心出来るので登録しました。
先日、カードも届きましたよー(≧∇≦)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、この位の数週までには登録しておいた方が良さそうですね✨
    カードがあるんですね!
    初めて知りました、私も早速登録します。

• 3月23日