※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半でロタウイルスの予防接種を受けた後、便がゆるくなりおならが増えました。関係があるでしょうか?

わかる方教えてください
生後2ヶ月半ですがロタの1週間前に予防接種をうけました
便がちょっとゆるくおならが増えてます
何か関係ありますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

予防接種終わったあとに貰う紙に全て書いてあると思いますよ?

はっぱ

そのくらいの月齢だとウンチはゆるいでしょうし、どのくらいゆるいのかわからないですが、ロタの副作用とかの部分書かれてないですかね!
心配なら予防接種をした小児科に電話で聞いてもいいと思いますよ^_^

ロタに感染した感じになってるので下痢になったりしますよ!
そのオムツ替えもしたら感染予防に手を洗ってくださいと言われました!

えりにゃん

昨日ロタをうけましたが、1.2日下痢になることがありますって言われました!!
なので、様子みてもいいと思います😊

ククリ

ロタの予防接種して、下痢と血便まで出ちゃいました💦
予防接種受けた小児科がお休みの日だったので、別の小児科で診察を受けたら、血便はロタの副作用ではなく、ビタミンK欠乏だろうという事でK2シロップ投与してもらいました。
血便はなくなりましたが、下痢が続いたので、予防接種受けた小児科にまた連れて行ったら、整腸剤ビオフェルミンを頂きました。
下痢が何日か続くと心配ですよね。。
熱がなく、母乳やミルクを飲んでいて元気なら心配ないみたいですが、病院に行って損はないので、行くと良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も先週の金曜受けたあと土曜のうんちがゆるゆるでしたー!