※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
家族・旦那

朝から旦那にキレられて、理由がこの歯ブラシ捨てるわ〜って言ってきた…

朝から旦那にキレられて、理由がこの歯ブラシ捨てるわ〜って言ってきたので替え買ってないから無いよーって言って冗談半分で自分で買ったら?(笑)ってそれにいきなりキレ出して、きもいわーうざなんやねんって言われてそうやって言われた事に対して私も腹たってこんな朝から怒鳴り散らかしてしまいました。
そっからなんか過去の事までボロカスに言われて最終的には全部私のせいにされました。
冗談半分で私が自分で買ったら?なんて言わなければよかった話なんだと思いますが…
最近?になって喧嘩する度に全部私のせいにされ、それを何となく姉や母にこうこうあって喧嘩して自分のせいにされっぱなしで、って言ったら二人共にモラハラじゃない?って言われて検索したら旦那にほぼ当てはまりました💧
こんな言い合いばっかりしてるのもお腹の子は聞いているんだろうなと思うとすごく申し訳なくて、旦那にも悔しくて涙が止まりません。怒鳴ったりしてたらお腹の子は大丈夫なのでしょうか?そこが1番心配で、今は旦那よりもお腹の子が私にとって最優先です。
初めての第1子ともあって私は出産準備など妊娠や育児に関する事を毎日の様にネットで検索したり先輩ママさんがたらの経験談などを読んだりしていますが、旦那はまだ自分が父親になるという自覚が全くありません。本人はあると言ってますが、飲みに行きたい、行ってきていい?俺も息抜きしたいと遊びや飲みに行きたいことしか考えていません。
私が旦那がいちいち言ってくる、うざいきもいなどを気にせずスルーできたら私も楽ですし喧嘩にならないと思いますがどうもスルーできずになんやねんって口で言ってしまいます😓

今1番気になるのは私が泣いて怒鳴ってもお腹の子は大丈夫なのでしょうか。それだけがただただ心配です。
恥ずかしいことに、泣きながらこれも打ってるので文章がおかしくなってると思いますがすみません。

コメント

泣いて怒鳴ることで赤ちゃんに何か影響はないと思いますがストレスを溜めすぎたりイライラしすぎるとお腹の子に伝わって悪影響とは聞きます。
歯ブラシ1つでそんなにキレますか?!自分で買いなよ…って思っちゃいました💦🙏

• 年子まま🧸

年子まま🧸

伝わってしまうんですね😣
    イライラしないようになんかでストレス発散します💧
    私もは?って思っちゃいました(笑)仕事帰りに買って帰ってきたらいい話ですよね(笑)
    常に買いだめしてるって勘違いされても困ります😅

• 7月3日
Hk@vcv/

喧嘩してイライラしっぱなしで
ストレスになるなら赤ちゃんにも
良くないとは思います😅でも、
それだけでどうこうなるって
考えにくいと思いますよ!
現に旦那や上の子にイライラしながらも問題なかったので🤔
後期になると張りが出たり
胎動が激しくなったりはありましたが☺️
ストレス発散して穏やかに
過ごせるといいですね😊✨✨

• 年子まま🧸

年子まま🧸

一時喧嘩も無かったんですが最近また喧嘩が多くてイライラしっぱなしです。母に愚痴をぶちまけたらスッキリするのですが😂
    でもストレスは良くないですよね😓
    後期になればもっと大変ですよね💦もうイライラしないように頑張ります。。
    友達とご飯行ったりして発散してきます😓

• 7月3日
ほのん

私も娘を妊娠中はイライラしっぱなしでした、結果的に何も問題はありませんでしたが自身のストレスはヤバかったです。産後は爆発しましたし。

産後5ヶ月経ちますがぃまだに旦那は自覚なんてありません。外面だけで出先だけイクメン気取りです。思い描いてた理想と違いすぎて最近私もイライラしちゃいます💦

というか歯ブラシくらい自分で買えよって思っちゃいました(笑)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

産後に爆発したんですね、私も産後爆発しそうな気がします。旦那限定に😅
    男の人はいつまで経っても自覚ないんですね…
    今でも会社には良い奴気どってるので産まれたらイクメンぶり発揮するとおもいます、絶対育児に参加してくれないくせに😒
    理想と現実って違いますよね、今の旦那と付き合ってた時にそれは感じました😂

そう思いますよね(笑)
    仕事帰りに薬局通りすがりにあるんやし自分で買って帰ってこいよって思いました(笑)

• 7月3日

主様が妊娠中でイライラしているのは分かるのですが…

今後、育児をして行くにあたって、そのままの気質・言い方では尚更夫婦不仲に陥り、育児の協力も得られなくなってしまいますよ💦

愛される妻、大事にされる妻って、やはり言葉使いが綺麗です。
自分からイラつかれる様な言葉を発しません。

もし、歯ブラシの話で「悪阻がキツくて替えの歯ブラシを買うのを忘れてた💧
ゴメンね、パパ😢今日にでも行ってくるね💦」とでも言えてれば、「あまり無理すんなよ💦」となっていたと思います。

赤ちゃんが大事だと言われるのでしたら、赤ちゃんの為に御主人と仲良くされて下さい。
その為には、まずは主様から言葉使いを改め、余計な一言は辞めましょう。
主様は冗談のつもりかもしれませんが…
冗談であってもイラつく物はイラつきますからね💧

お子さんの幸せは、母親の賢さで決まる!と言っても過言では無いと思っています。

ママリ

私も初期の頃、色々あって辛くて泣いたりしてました😓その度にごめんねって赤ちゃんには謝ってました😵
ですが、特に何もなく元気に成長してくれてます👍✨
胎動激しい時もあり、ねれないこともしばしば😂
旦那様も歯ブラシごときでキレる理由が分かりませんね😓そんなの仕事帰りにドラッグストア、スーパー、コンビニでも買えるのに😞
私の旦那も異動で片道2時間半のところに引っ越ししなければならなくなり、元々私の地元にいたのでそのまま残ると言えば、早い里帰りすることに反対されて、そんなに離れると父親の実感なんて湧かないって言われたことがありました。(さ喧嘩した次の日、茶オリが出て安静指示が出て旦那も妊娠を甘くみてたと話し、結局残ることにはなりましたが。)
ママリでも見てると、産まれてから父親としての自覚に目覚めるの遅いパパさん達は多いみたいですね😀💦
確かに旦那が産むわけでもないし、男の人ってそんなもんかって納得しました。笑
妊娠中は思うように体も動かせないので、歯ブラシくらい自分で買えるだろって人様の旦那様なのに、なんだか腹が立ちました😅笑

なまえ

自分の使う歯ブラシを自分で買ってと言ってどこにキレる要素があるのかわかりません。一体何がきもいのでしょうか。
うざい、きもいと人に言われてスルー出来る人なんてほぼいないと思います。

私も妊娠中に仕事のストレスが原因で腹痛があり産婦人科で薬を貰っていました。先生には「赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いから早く仕事を辞めなさい」「大丈夫だと思ってそのままダメになった人をたくさん見てきた」と何度も言われました。結果的に子供に影響はありませんでしたが、ストレスを溜めて良いことはひとつもないと思いますよ。妊娠中なら尚更です。

どうぞお大事になさってくださいね。