※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむ(27)
妊娠・出産

36週でクラミジア検査で陽性反応。薬を飲んだが、安心できるか不安。今日出産しても大丈夫でしょうか?

今日から正産期に入りました!

36週の時に、
20頃にやるクラミジア検査をしてなくて、
36週でしたんですけど、
陽性反応が出てしまいました。
そして昨日、一回分の薬を貰いにいきました。
夕食後にちゃんと飲んだんですけど…
多分ないとは思いますが、
もしも今日陣痛が来て出産になったとしても、
ちゃんと無事に産まれてくれますかね(^^;

コメント

22ママ

私もよくオリモノの色が変でその度に膣洗浄の薬を入れてもらってました!!
大丈夫だと思いますよ♪

  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね💦💦
    取り敢えず明日健診なので、
    聞いてみます💦💦

    • 7月3日
Liz

治ってないと、産道にクラミジア感染していたら、産まれる時に赤ちゃんに影響するかもしれません。
ちゃんと産まれてくるとは思いますが、肺炎や結膜炎になる可能性あります。

なんでちゃんと適正な時期に検査してなかったんですか?
治療期間や再検査の期間も含めてもっと早めにしないといけないんですが‥

旦那さんとの仲良しは一切せず、旦那さんにも治療してもらってくださいね。
いつ再検査してもらえるのでしょうか?
予定日に生まれたとして完治してもギリギリになりそうですね😥
赤ちゃん、治るまでお腹で待っててくれたらいいですね😥

  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    病院側からも何も言われず、
    次の健診でするのかなぁと思っていたら検査されず…
    自分から言えば良かったのですが💦
    36週に先生が気付いてくれて、
    検査できたんですけど…💦

    切迫なので妊娠中の仲良しはしてないです!
    因みに主人ももう昨日検査しに行って、
    薬を貰ってきました!
    再検査についてはまだ何も聞いておらず…
    明日健診なのでその時に聞いてみようかと思ってます💦💦

    ほんと、自分で気付いたときに言っておけば良かったと後悔してます💦

    • 7月3日
  • Liz

    Liz

    えー、それ病院側も悪いですね!
    赤ちゃんに何かあったらどうするんだろう‥
    病院側に任せてられませんね😩

    お薬は一回飲むだけでいいやつですか?
    早く効果が出てるといいですね😥
    さっき調べてると治療されてないまま出産した場合、18~50%が結膜炎、3~18%が肺炎を発症するらしく、もうお薬飲まれてますし効果が出てることを信じて、これよりも発症の確率は低いと思うので、何もないことを祈ってます🙏

    • 7月3日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    一人目二人目と同じ病院で、
    そんなことなかったので信頼しきってました💦💦

    そーです!
    一回4錠のジスロマックという薬です!
    わざわざ調べてくださりありがとうございます😭✨

    • 7月3日