※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
妊娠・出産

全前置胎盤による警告出血で入院中。36w2dに帝王切開予定。出血で不安。経験者の話を聞きたい。

全前置胎盤による警告出血で24週から入院しています🥺
出血も落ち着いてホッとしていた矢先、昨日消灯後に出血。
今までの中で一番量も多かったですが、とりあえず出続けてはいなさそうとのことで様子見に。
帝王切開の日程が36w2dになる9/5に決定した後にこのような出血があり、この先が不安で仕方ありません。

全前置胎盤で無事出産された方や今全前置胎盤で入院中の方のお話が聞けたら嬉しいです😭

コメント

Sachi

入院はしてないですが部分前置胎盤で出血したら即入院だから気おつけてねって言われてます😩

何をきおつけて良いのやらビクビクしてます😭

• shiii

shiii

ビクビクしますよね😭
    入院して安静にしていても出血するし、本当に何を気をつけていいのか分からなくなります😰

部分前置胎盤なら少しでも上に上がってくれるといいですね🥺!!

• 7月3日
  • Sachi

Sachi

明後日の金曜日に病院なんで今から赤ちゃんに会える嬉しさと入院って言われないかっていうドキドキと……

少しでも上がってくれてると良いのですが……

• 7月3日
  • shiii

shiii

検診もドキドキですよね😭
    何事もなく成長した赤ちゃんが見られるといいですね😌

• 7月3日
🍓

全前置胎盤で私も多めの警告出血ありましたけど、無事に出産しましたよ😃✨

• shiii

shiii

無事出産されたんですね🥺❤️
    何回も警告出血は繰り返されてましたか?💦
    入院してからすでに2回出血しており、帝王切開予定日までもつのか不安になってきてしまって😰

• 7月3日
  • 🍓

🍓

私は管理入院するまで出血なしで、入院して1度だけ出血しました。その後はなんとか出血せず36週で予定帝王切開しています🙂

• 7月3日
  • shiii

shiii

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    警告出血1度だけで、予定帝王切開まで母体も赤ちゃんも頑張ってくれたんですね🥺❤️
    私もなんとか予定帝王切開までいけるように入院生活頑張りたいと思います😌

• 7月3日
naaamiii

私は妊娠34週で、37週3日で予定帝王切開が決まってる全前置胎盤の者です。
今朝5時頃なんか出たな…と思い、いつも通りの尿もれかと思ったら出血。
妊娠してからここまで切迫流早産で入院はあったけど出血は初めてで。
今朝から入院してます。
お互い無事に出産出来ますように。。

• shiii

shiii

突然の出血も怖いですし、入院生活つらいですよね💦
    でもあと3週間で赤ちゃんに会えますね😌
    どうかそれまで出血も落ち着いて、無事帝王切開の日を迎えられますように☺️
    私も無事出産できることを祈ってあと2ヶ月頑張ります😭

• 7月3日
みずたま

入院お疲れ様です!
毎日寝るの怖いしビクビクしますよね…朝起きて布団触るのが日課でした笑笑
私も22週ごろから出血し、少量出血が続いたり後期になると多めの出血数回とそこそこ出血しましたが大量出血はなく無事に帝王切開で産まれました!
私は部分でしたが、同じ時期に全前置の方が入院されていました。予定の日まで無事もって出産されてました★

• shiii

shiii

朝起きて布団触る気持ちすごくわかります!!笑
    無事出産されたんですね☺️🧡
    早い時期から出血するとその分リスクが高いと説明されていたのでビクビクしていました💦
    教えていただき少し希望が持てました!!
    ありがとうございます😌

• 7月5日

私も2人目の時に全前置胎盤で24週で出血、自宅安静。
27週で大量出血。さらに破水もし緊急搬送され出産まで入院でした。
切迫早産、妊娠糖尿病もありました。

入院中も何度か出血し、その度に早産を覚悟してました。破水もあったので…

でも結局32週に胎盤は上がり、36週で帝王切開での出産でした!

無事に出産されますように☆

• shiii

shiii

実体験を教えていただきありがとうございます🥺
    きっととても大変な入院生活でしたよね💦
    私も出血するたびに早産が頭をよぎってしまいます。
    でも32週になり胎盤が上がることもあるんですね!!!
    無事に出産されたとのことで、私も希望を捨てずに入院生活頑張りたいと思います😌

• 7月5日

退会ユーザー

私の場合、子供面会禁止の病院だったので、上の子と3ヶ月近く会えませんでした💦
    それがいちばんのストレスでした…

でもどうしようもなかったので、安静生活を謳歌することを頑張ってました!
    映画見たりドラマ見たり、折り紙したり…
    とにかくリラックスして入院することですよ(笑)
    安静を頑張るって感じです!!
    まだまだ希望はありますよ!

• 7月5日
  • shiii

shiii

寂しいですよね💦
    私も遠方の母に上の子をお願いしているので、3ヶ月会えないことになりそうです🥺

私も最近は今しかゆっくりできないと思ってひたすら携帯を触ってゴロゴロしたり、塗り絵したりしてます笑
    安静を頑張って帝王切開予定日に無事元気な赤ちゃんを出産したいです😌

• 7月5日
りん

わたしも全前置胎盤+切迫早産で23週から30週現在まで入院中です😖
21週辺りで少量の警告出血しました。

もう不安ですし、長期入院て本当気が滅入りますよね、、、
shiii様みたいに出血していると尚不安かと思います💦

お互い頑張りましょう😭

• shiii

shiii

コメントありがとうございます☺️!!
    りん様も長期入院されてるんですね😭
    本当に日を増すごとに気が滅入ってきますよね💦

警告出血も痛みや前触れがないのでとても不安ですが、どうかお互い大出血を起こすことなく、無事に元気な赤ちゃんを出産できますように🙏

• 7月6日
せみさん

もう3年以上前ですが、全前置胎盤で2ヶ月入院して予定帝王切開の2週間前に大量出血し緊急帝王切開で出産しました。出血が多く全身麻酔になり産声は聞けずでした。また娘は1ヶ月入院してからの退院でしたが、赤ちゃんの頃から今でも体も人並みに丈夫で成長も小さく生まれたわりに今は平均くらいに育ってます🎶

• shiii

shiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大量出血からの全身麻酔で緊急帝王切開だったのですね💦
    お子さんも問題なく成長されているとのお話が聞けて、少し希望が持てました😌
    やはり大量出血は前触れもなく突然だったのでしょうか‥?
    やっと29週を迎え、2週間出血もなく過ごすことが出来ていますが毎日不安になるばかりで😭

• 7月18日
  • せみさん

せみさん

最後の大量出血も入院中、一時退院中も出血しました。どれも痛みや前触れはありませんでした。ただ、少なからず張りは大敵だと思いました。上のお子さんもいて長い入院はお辛いこともあると思いますが、一番は安静だと思います。毎日不安ですよね💦すごく分かります。ですが、入院今でも思ってます。あれよあれよと手術になりましたが、大量出血は命に関わるので、とにかく無事に産めること、生まれて来てくれることを一番に考えるのがいいと思います。

• 7月18日
  • せみさん

せみさん

ですが、入院中の出血で今でも良かったと思ってます。です💦すみません💦

• 7月18日
  • shiii

shiii

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり前触れが無いですよね💦
    私も入院前に1度、入院してから2度の合計3度出血していますが、やはり全て前触れが無く突然のことだったのでトイレに行くのが毎回怖いです…
    それが大出血と考えただけでゾッとしてしまいます。
    上の子に会えないのは本当に辛いですが、今は帝王切開予定日を無事迎え元気に産まれてきてくれるように、とにかく安静に入院生活を過ごしたいと思います。

• 7月19日
ママリ

入院生活いかがですか?
同じような状況なので思わずコメントしました。
明日から26週で全前置胎盤なので明後日 急遽 里帰りの予定で東京〜北海道のチケット取ってました。
昨夜夜中に出血があり、念のためクリニックに電話したら一泊入院になり、そのまま今朝大きな病院に救急搬送されてしまいました。

なんの心の準備もなく、里帰りは諦めるように言われ、たくさん泣いてしまいました。
今はなにより点滴が辛く、針刺しだけで6回されました。
なにもしなくても痛いし痺れるのに、どうしようもできない。

はじめての入院で、里帰りすることも出来ず、このまま出産まで入院と言われ、とても不安で仕方ないです。
出血が治ったとしても、里帰りは望んではいけないでしょうし、、両腕痛くてすでにメンタルやられてます😢

• shiii

shiii

コメントありがとうございます!
    昨日も出血があり、入院してから合計4回出血していますが何とか32週を過ぎました💦
    35週6日で帝王切開が決まっています。
    その為自己血貯蓄も始まりました。

里帰り予定だった矢先の緊急入院とのことで、とても不安で辛い思いをされたことと思います。
    私も里帰りを諦めるように言われた時は本当に悲しくなりましたが、結局4回も出血を繰り返していることを考えると赤ちゃんと自分の身体の為にもこれが正しい選択だったんだなと今思えるようになりました。

点滴も辛いですよね🥺
    今は張りもないので点滴は外れていますが、私も点滴で副作用が普通の人よりも強く出てしまい、腕が曲げられず持ち上がらない、物を握る力もなくなってしまうことがありました。

入院生活も長期になり辛いことも多いと思いますが、お互いに元気な赤ちゃんを無事に出産する為に頑張りましょう☺️

• 8月11日