※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
家族・旦那

臨月に入り、旦那がナイーブになってます計画無痛で陣痛促進剤を使うの…

臨月に入り、旦那がナイーブになってます
計画無痛で陣痛促進剤を使うのですが
促進剤での事故などを聞いたり調べたらしく
また、お産もみんながみんな
母子健康に、というわけでもないですし、
麻酔を使うことも怖いそうです
彼はバイクに乗るので
バイクも車も運が悪いと事故にあって死ぬこともあるじゃない、と
話したのですが
ここ数日元気がないです
もうすぐお父さんになるんだからー、と
元気つけるのですが
正直出産が怖いのはわたしの方なんだけどな、とも
呆れています

コメント

なんと優しくて可愛いらしい旦那さんなんでしょう😂❤️

• yumepi

yumepi

もうこっちは
    腹くくってドン!と構えてるので
    いい加減弱るのやめてほしいです笑

• 7月3日

退会ユーザー

yumepiさんがしっかり構えてらっしゃるから弱れるのでしょうね!お会いした事ないのになんとなく想像出来てしまって微笑ましいです😌💕

• 7月3日
くま

すごく優しい旦那様ですね😭
きっと旦那様はとってもお2人が大事で何かあったらと不安なんだと思います!!

うちは普通分娩でしたが、そんな感じが産むまで続きました😂

• yumepi

yumepi

産むのはわたしなので
    ドン!と構えてほしい感じはありますが笑
    がんばります!

• 7月3日
ひかり

旦那さん優しいですね😊
ママ友同士で出産の話をすると、お産が進まなくて陣痛促進剤入れた人や、吸引した人、緊急帝王切開になった人など、ツルッと産まれてる人の方が少ないんじゃないか?って感じです。
計画分娩なら、産科、麻酔科、小児科などの必要な医師は待機した状態ですし、緊急で陣痛促進剤や麻酔が必要になるよりは安心ですよね😉

100%安全なお産はありませんが、案ずるより産むが易しです!

いっくんmama

旦那さん、不安なんでしょうね☺️
無痛分娩を選択したことで万が一のことがあったら、悔やんでも悔やみきれないって思ってるんでしょうね。
でも無痛分娩でも帝王切開でも普通分娩でもリスクは必ずあって、それぞれにメリットとデメリットがあるので、産んでみないことには分からないですからね😊
きっと赤ちゃんに会えたら、すぐにパパの顔になってくれると思いますよ😉
今は産まれてから家族でしたい事とかを話して元気づけてあげてください(笑)