※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
その他の疑問

賃貸のアパートに引越しを考えています。色々あって2個の物件、どっちに…

賃貸のアパートに引越しを考えています。

色々あって2個の物件、どっちにするか迷ってます💦
皆さんならどちらがいいと思いますか?


〜①の物件〜
・今住んでいるところと同じ町内
・家賃4.3万💸ほど
・2dk
・築34年ほど
・プロパンガス
・2階建てアパート2階
・日当たり☀️めちゃくちゃ良い⭕️
・お風呂はガスみたいな沸かす機械がついてる😅
・手洗い場が風呂場の中にあり、恐らくお湯も出ない❌
・脱衣場無し❌
・徒歩5分くらいでバス停有り⭕️
・薬局、スーパー、コンビニ近所に揃っている⭕️
・公園もあり⭕️
・入れるかわからないが、徒歩圏内に認可小規模保育園有り⭕️
・✨引越し費用の助成が出る✨
・初期費用恐らく16万ほど?


〜②の物件〜
・今住んでいるところと同じ区
・家賃4.5万💸ほど
・3k
・築42年ほど
・都市ガス⭕️
・5階建てビルの4階、エレベーター付き⭕️
・日当たり☀️は、まあまあ
・お風呂は恐らく普通
・手洗い場は恐らく風呂場の中だけど、脱衣場は有り⭕️
・すぐ目の前にバス停有り⭕️
・スーパー、薬局は少し離れては居るが、割と近所にローソンがある⭕️
・保育園は、少し離れてるけど歩いて行ける距離に気になってる園と、目の前のバス停から1本で(20分ほど)で行ける保育園がある⭕️
・築年数が古く、耐震基準がなってないので助成金は出ない❌
・初期費用恐らく19万+鍵代


わたし的に、②の物件の方が
気になってはいます。
何故なら、エレベーターもあるし、バス停も近くて
①の方が少し家賃は安いのですが、
②は都市ガスなので、光熱費のことも考えると
その方がいいかな、と。

あと、②の物件は
ビルの1階にオーナーさんが酒屋を営んでいるので
目が届いてるというか、管理がいい物件です!🙆‍♀️💖
(オーナーさん知り合いなのですが、物件のことは不動産に全て任せてるそうです)

②の物件がいいけど、迷っているのが
引越しの助成が出ないところです💦
旦那は、気に入ってるなら
助成を頼らずに、もうその物件にしよう!って
言ってるのですが‪( ; ; )‬
(助成は、引越しの初期費用などを少し援助してくれます)


わたし的に、洗面所が独立じゃないのが
不便じゃないかな😢って思いますが、
洗面所が独立じゃなく、お風呂場についている物件に
住んでいる方いらっしゃったら
どんな感じか聞きたいです‪(><)
(子どもに手を洗わせる時、汚れた服を洗う時等)

コメント

ままり

うーん。。
②かな。
耐震基準の面は大丈夫なのでしょうか?
バス停目の前との事ですが、窓を開けて下にすぐバス停は見えますか?
以前バス停目の前のマンションに住んでましたが、バスが停まったりアナウンスする音がうるさくてストレスでした。

①は洗面所が嫌ですね。
私なら手洗いうがいはキッチンで済ませるかな。
昔、お婆ちゃん家がそれで、ブーツ型のバススリッパを履いて洗面台を使ってました。
そのバススリッパが私は嫌いでした。笑

はじめてのママリ🔰

この2つから選ぶなら2を選びます😵💦

3Kであること、都市ガス、エレベーター付で脱衣所があるのが決め手かなと...

エレベーター無3階に住んでますが、ベビーカー等使うのを考えると結構先行き不安です😖💦
後は旦那の実家が脱衣所無いのですが、来客がある時や今後子供が大きくなるのを考えたらプライバシー面ではあった方が良いです😢
後、脱衣所無いと湿気がヤバイです😖💔
バスの場合ならそこまで遅い時間に動いてるわけでもないのでそこまで騒音等は気にしなくてもいいかな?って思います😫

強いて言えば耐震基準に関する事が引っかかりますが、その他の面を考えるなら2番かなと思います😣

はなまる子

公園や保育園が近いなど利便性のメリットは別に考えても、建物や設備で両方とも難ありのような気がします😰

もう一度考え直すのは無理なんですか?私の経験では、良い物件は迷わず現れたものしかないです!