※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除方法とアルコール除菌について質問です。アルコール除菌剤の購入先を教えてください。

うちはジョイントマットなのですが、ズリバイやはいはいする赤ちゃんのママはどうやってキレイにしてますか??
今のところ掃除機→水拭きです。

床舐めたりするのでどうしようかと😨😨またアルコール除菌しないとと思ってますが、使ってる方はどこで購入してますか??

コメント

KISUZU

100均に売っているアルコールシートオススメですよ(^^)
床だけではなく、おもちゃ拭いたりしています

• あーちゃん

あーちゃん

100均にもあるんですね😳今度見てみます!!

• 7月3日

お風呂場で1枚1枚洗ってます!そのまま浴室乾燥で乾燥させて、その後次亜塩素酸ナトリウムのスプレーしてます!ペットにも赤ちゃんにも使える安全なものです!

• あーちゃん

あーちゃん

1枚1枚洗ってるんですね!見習います😭💦どのくらいの頻度で洗ってますか??

• 7月3日

退会ユーザー

洗うのは1ヶ月に一回くらいです!乾燥させるのが大変です😂💦頻繁に拭かれてたら、洗う必要もないと思いますけどね😊💕

• 7月3日
ちー

私はそんなに気にしていないのでズボラですが、除菌するのであれば、次亜塩素酸水がおすすめですよー!

ハイターでは無いので気をつけてください!

• あーちゃん

あーちゃん

次亜塩素酸が良いんですね😳ありがとうございます✨

• 7月3日
k

ズリバイするようになってから除菌は諦めました💔
どんどん行動範囲が広くなって何でも手にとって舐めるので本当にキリがないです…😭
除菌するのであれば、アルコールより次亜塩素酸水のほうが子供には安心だと思います✨楽天とかAmazonとかで売ってます😊ノロキラーはドラッグストアでも見かけました!

• あーちゃん

あーちゃん

アルコールより次亜塩素酸水の方が良いと始めて知りました✨探してみます!ありがとうございます!

• 7月3日