※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

1才10ヵ月の息子がいます。地域柄、待機児童が多いため保育園に預けると…

主人との子育てや今後のことについて話してもモヤモヤ&イライラしてしまったので聞いてほしいです😣💦💦

1才10ヵ月の息子がいます。
地域柄、待機児童が多いため保育園に預けるとなると正社員のフルで働かないと選考のスタートラインに立てない状況ですが、産休が無い職場で働いていたため退職してしまいました。平日は終日寝かし付けまで私一人のためフルで働くのは精神的にも肉体的にも難しく幼稚園を検討しているのですが…。幼稚園はどこも近所にはなくスクールバスで通う選択肢しかありません💧
気軽に見学行きたくてもなかなか行けない距離のため(免許ないのです😓)主人に愚痴をこぼしていたら、なら保育園にすればいいじゃん!と他人事で話もまともに聞いてくれません。保育園に入るための説明をしても上の空でだんだんイライラ🌀
毎回思うのが、子育てについて文句言わないけど保育園や幼稚園の話や何処に預けたいかの要望も興味もなく全て私任せなことにモヤモヤしてしまいます。
自分の子供なのに真剣に考えてくれないのってとても悲しくて二人で子育てしてるように思えません。
この前は、『息子が大人しい性格なら土日のどっちか一人で面倒見てあげられるけど?』って言っててイラっとしたのと同時に父親として無いわ😤と思ってしまいました。
専業主婦の方、ワーママの方、皆さんの旦那さんは子育てや教育に対して全てママ任せでしょうか??

コメント