※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

離婚後、子供と共に実家に戻り、昼は育児、夜はバイト。母が昼間子供を見てくれるが、自分のことは後回し。将来への不安を感じつつも、子供のために頑張りたいと思っています。

不安で不安で仕方ないです
離婚したので今月末に自分の実家に帰ります
養育費は2万
家はまだ小さい妹たちがいるので私と子供の面倒まで見ることができず
帰ったら夜中バイトする予定です
昼間は育児、夜は仕事
母が週四でパートしてるので仕事がない時は昼間子供の面倒見てもらいます。
お腹に宿ってから何するにもどこ行くにも子供と一緒だったのに、
離れる時間がくること。
自分のことは全て後回しで育児と仕事を優先に頑張らないといけないこと。
これからの生活が何もかも不安です
想像するだけでしんどいやろうなと思うけど、それでも子供を育てていきたい。子供のためにやっていきたい。やっていかないといけない。
でも不安…こんな私に喝をいれてください

コメント

ぴょん

養育費2万て少なくないですか?😅
1人3.4万が普通かと
でも、やっぱ1人で全てやるのは大変ですよね。

  • nari

    nari

    普通はそうだと私も言いましが2万が精一杯だと言われました。
    調停も検討しましたが時間もかかるしお金もかかるし…もう男には頼らなくてもいいように生きていこうって思いました…

    • 7月3日
ちぃー

これからの事を考えると不安になりますよね💦でも母は強い!やり始めたらきっとどうにでもなると思います!しんどい時はどんどん行政を頼ってもいいと思います🍀🍀夜はどうしてもマイナスなことしか考えられなくなるので寝るに限る🙆‍♀️

  • nari

    nari

    子供がいるから母は強くなれるんだと思いました。
    やり始めたらどうにかなりますよね。
    もう寝ます!!!!笑

    • 7月3日
deleted user

離婚経験者です😄
離婚後は、娘と2人で9年暮らしました!
離婚直後は これから先の事。
子供をちゃんと育てていけるか ちゃんと両立できるか
父親いなくても大丈夫なのか
などなど不安でたまらないですよね...
でも、大丈夫です!!
のんまろさんには頼れるお母さんがいる!
近くで見守っていてくれる人がいる!
私は 離婚直後 仕事もしてなく保育園も決まってないし住む家もどーするか...
そんな状態で離婚しましたが
やっていけたので
大丈夫だと思いますよ!

  • nari

    nari

    先輩ママさんからの貴重な意見ですね…ありがとうございます😭
    住む家が決まってるだけ幸せだと思って頑張ります。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり、考えすぎずに😣
    環境に慣れる事からスタートですね😄
    頑張ってください!!

    • 7月3日
まや、

不安なことがたくさんあると思いますがそのことをわかった上で子供を手放さなかったご決断はとてもすごいです。
思わずコメントしてしまいました。
大変な選択をしたこと、後から頑張ってきて良かったと思えますように応援しております。
きっと嬉しいことや楽しいこともたくさん増えてきます!
息子さんと一緒に乗り越えれますように。
簡単にこんなこと言ってしまってすいません。
長々と失礼いたしました。

  • nari

    nari

    ありがとうございます。
    そうですよね、楽しいこともありますよね。
    息子の成長をそばで見続けられることが一番嬉しいことだと思います。

    • 7月3日