※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

神戸市立医療センター中央市民病院で出産・入院された方、双子の里帰り出産の準備中。入院時の便利なアイテムやS字フック付きのカゴの利用について情報を求めています。

神戸市立医療センター中央市民病院で出産された方、入院された方いらっしゃいますか?
今回はじめて帝王切開で出産予定で、里帰り出産のため現在準備中です。
そして双子なので長期入院の可能性もあります💦

入院の際に持って行って便利だったアイテムがあれば教えてください✨

入院グッズでよく見かけるベッドに引っ掛けるS字フック付きのカゴはかけれるでしょうか?
HPで見るとベッドに柵がないので購入するか悩んでいます💦

コメント

mini

ここで働いていました🙂ベッド柵は掛け布団の下に畳んでありますよ😊この写真は柵を下ろしている状態です。
S字フックをかけるなら柵が結構太いのでフックが大きめのものにしないと入らないと思います🙂

ゆいこと

ここに産後緊急搬送されて、産婦人科で2日間入院していました💦

個室だったのですが、たしかに柵が太かった様に思いました😲

しっかりしたベッドです✨

私的に快適でした😊👍

ポコ

中央市民で出産しました!
父も中央市民で何度か入院しています!とても綺麗で清潔感のある病院です😊
ベッドに柵ありますよ✨
カゴには何を入れる予定ですか??
1人ずつベッドの横に結構収納できる細長のロッカーみたいなものと、テレビの下にも引き出しが2つぐらいあるので、収納には困りませんでした🙌✨ベッドに動かせるテーブルもあるのですぐ取り出したいものなどはテーブルの上に置いていました!
母子同室だし、赤ちゃんのお世話などもあり柵はほぼ下げっぱなしだったので、もしかしたらいらないかも!と思いました😃
余談ですが、びっくりするほどご飯が質素です😂笑
ふりかけやうめぼしなど、ご飯のお供が欲しくなりましたよ!ご参考までに🙇‍♀️笑