※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは義母の味方ですか?嫁の味方ですか?義家族から嫌な思…

皆さんの旦那さんは義母の味方ですか?嫁の味方ですか?

義家族から嫌な思いをさせられることがあり、その都度伝えるのですが、謝られることもなく話も全く聞いてもらえず逆に私がキレられてさらに嫌な思いになり心が折れそうです。
幾度となく話し合ってきましたが、私の想いは全く伝わってないようです。

ちなみに、うちの夫はモラハラ男、自己中心的、ドケチ、自分第一、ナルシスト、冷たい、
と、良いところがありません。なんで結婚したの?と思う方も多いと思いますが、結婚前は私をとても大切に想ってくれる人で今とは全てが真逆でした。

そんな夫を可愛がり擁護する義母。
無神経な義家族。
私より義家族を大勢し私へのフォローを全くしない夫に、
失望し、縁を切りたいくらい夫や義家族に対する信頼はゼロです。

離婚したいけど子供がいるので今すぐには無理です。
でもこんな生活を続けていると精神的に折れそうになります、、、

皆さんはどう息抜きされていますか?
このような夫とどう接してらっしゃいますか?
義家族とはどの位の距離感を保たれていますか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那と義母と同じですね💦
義母から嫌がらせ等を受け嫌になって旦那にぶちまけたら無視されてそこに義母が入ってきて義母にも不満を伝えたら「私は何もしてません!」って言われて旦那も義母の味方して逆ギレしてきて腹が立ってうちは義実家居候から逃げて実家に逃げてきました!
今も義実家同居しろって旦那に言われて無理だと伝えても分かってくれず喧嘩しました💦自分の非を認めない旦那と義母がムカついて仕方ないです。

出産当日に義家族と会いましたがお義父さんのみと話し義母とは目も合わせなかったですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません💦
    私だけじゃないんだと、、なんだか同じ環境を共有でき、心が落ち着きました。
    結局義母も夫も自己中心なんですよね。嫁は所詮は他人で血縁関係がある自分たちさえ良ければ全て良し的な。だから夫からはなんの擁護もしてもらえないし、本当に嫁って孤独なんだなーって思うこの頃です。
    結婚して自分の家庭をもってるのに、良い大人が親離れ出来てなくて、、本当だらしないですよね。
    親を大事に想う事は良いことなんだけど善悪の区別はちゃんとつけて欲しいし、悪い部分はお互いが改善すべきだと思うんですよね。問題を見て見ぬ振りしてそのままにするから溝も深まるし、私は夫や義家族への不信感が募り過ぎて、関係悪化する一方です。
    だいずまぁまさんは産後間もなく、まだまだ身体も辛い中で、義家族や旦那さんとの問題で本当ストレス大ですよね😭お話聞くかぎり出来れば義両親のとの同居は避けたいですよね😵
    長くなりごめんなさいー💦

• 7月4日
ママリ

なんだか似ててコメントしちゃいました。
今もそのせいで喧嘩しました。

義母は旦那から嫌われたくないから何かあってもお叱りの電話は私に。
旦那は義母をめんどくさいと思う時は全て私に押し付け。
でも何だかんだ義家族が大事。

妊娠中、悪阻中でもお構いなしに鳴る着信。

妊娠中にも義家族に気を使わせる旦那。

実親と義家族が真逆すぎて…
耐えられなくなって実親に全て愚痴ってます。

私がおかしいのかなって思ったりもしました。

周りに話して、私おかしくないんだって認識してます。

でもなぜか嫌いになれない旦那。
もう情が湧いてしまいました。

義家族とは妊娠を機に極力会ってません。
電話も鳴らないようにして
数日後に謝罪のメール。

正直疲れました。
ぶっちゃけ誰か私を連れ去ってーって思いながら生活してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ないです(>_<)
    本当似ていてびっくりです。
    妊娠中に受けた心無い一言、本当忘れられないですよ😫私は今でも思い出し嫌な気持ちになったりします。
    なぴこさん妊娠中とのこと、今の時期は義家族と極力連絡取り合わないのは正解だと思います!

なんだか共通してるのは、旦那も義家族も本音でぶつかり合わないんですよね。嫌われたくないし関係性が悪化したくないから?気を遣い合ってそのしわ寄せが嫁にくる。嫁への気配りフォローはゼロ。義家族は血縁ある家族なのに上っ面だけの付き合いで仲良しごっこしてるみたいで、もう関わるのも嫌です、、、

でも、なぴこさんは凄いですよね。こんな嫌な思いしてるのにまだ情かもしれないけど旦那さんのこと嫌いになれないって🙀
    私は旦那も義家族も大嫌い。我慢も限界を超えました。経済力さえ自立出来て子供がある程度落ち着いたら、さようならしようかなと考えています。
    いつも眉間にしわ寄せて怒られて、舌打ちばかりされて、何もしないくせに小言ばかり言われて、物凄く神経質な人なので。でも義家族の前や外ではめちゃくちゃ良い人ずらして。一緒にいて何も良いところがなく、逆に精神的にダメージが多すぎるんです。
    こんなはずじゃなかったのに😫
    私も、誰か私を連れ去ってーって感じです。今すぐに。笑

なぴこさん、雨が多いこの頃です。体調管理に足元に、気を付けて下さいね✨
    溜まりすぎてて長文になってしまいごめんなさい🙏

• 7月5日
ゆいトン

まさに自分の旦那のようだと思いました!
うちも結婚前と態度変わって、イライラを通り越して自分の現状に悲しくなることがよくあります。
結婚して真顔になる事が多過ぎて、楽しいという感情があまり出てきません。

義家族とは距離が近くなるほど関係が難しくなると思ってからは、自分から会いに行くことをなくしたらそれだけでも少し楽になりました。

旦那に関しては、子供と2人で出掛ける頻度を増やして、支援センターで優しそうなママさん達と雑談したり、図書館へ行ったり、など旦那が知らない世界で過ごす時間を作ったら、わたしにもわたしの世界がある✨ってちょっと楽しくなってます。
旦那の知らないところで新しい人達と関わるのがすっきりしますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません💦

同じです。楽しい感情がほぼなしでこんな環境で生活しなければならない子供が可哀想になります。。
    夫以外の人間関係を充実させるのも良い事ですね!私も積極的に人との関わりを持って行こうと思います😊✨

ゆいトンさんは旦那さん義家族の事を相談出来る方っていらっしゃいますか?

• 7月6日
あおちんまま

私の旦那も同じです。
義母の味方をします。

結婚して性格が真逆になったのも同じです!!!
そして結婚前からわかってたことなんですが、スーパーマザコンです。

幸いうちの義母はちょーーーーいい人なんですが
やはり他人
一度イラっとしたことがあって
旦那に話したら
逆ギレされました。

動くATMだとおもって接しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨返信遅くなり申し訳ないです💦
    動くATM!!よく聞きますよね。

家族を大切に出来る人=奥さんや子供も大切に出来る人
    と認識していましたがうちの夫は全く違いました。

あおちんままさんのことを大切にしてくれますか?

• 7月6日
  • あおちんまま

あおちんまま

ん〜
    大切にはしてくれませんね〜、
    息子のことは可愛がってくれてますが!
    といっても息子より自分優先ですうちの旦那は

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😵夫は自分優先で結局のところ女性が自分の時間を犠牲にして家事育児に追われるんですよね💦
    なかなか自分の時間とるの難しいですが息抜きしながら子育て頑張りましょうね☺️✨

• 7月10日
あおちんまま

頑張りましょう!!!!