※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目の時より気を遣えず、愛情を十分に注げるか不安。子育ての熱量は同じか心配。

2人目妊娠中なのですが、1人目の時より色々適当になってしまいます💦

まだつわりがあるので安産祈願も行けてないし、1人目の時は食べ物やサプリを気にしていましたが、あまり気にせず過ごしてしまってます💦お腹に語りかけることも少ないような😓

1人目の時は離乳食などかなり手の込んだものをつくったりしていましたが、2人目も同じくらい愛情を注いで育ててあげれるか不安になってます💦余裕がなさすぎて💦

2人目も同じ熱量で子育てできますか?💦💦

コメント

にちきど🌻

私も2人目の時は妊娠中の食べ物とか気にせず食べてました😅生まれてからも離乳食はBFに頼りまくりでしたよ😱
手を抜ける所で抜くのも大事だと思います☺︎(笑)

y

私もそんな感じです(笑)
でもそのおかげで、後期になった時に1人目の時よりも楽に動けているので良かったなって思います(^^)

うちは長男長女夫婦で1人目の気持ちはわかるけれど、2人目の気持ちを疎かにしてしまわないかっていうのも少し心配しています💦

離乳食もきっと1人目ほどには頑張れません(笑)

でもそうやって手を抜く方法を知っていくのも良い事かな?と前向きに考えてますよ(^^)