※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを嫌がります。寝かしつけに添い乳が効果ない時、おしゃぶりを使いたいですが、いいアイデアはありますか?

生後もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
おしゃぶりを挑戦してみたのですが嫌がります。。。
寝かしつけの時に添い乳だと寝ないので、その時におしゃぶりを代用したかったのですが、、、

こうしたらおしゃぶりを吸ってくれた!といういいアイデアありますか?😔

コメント

しぃ

おしゃぶり拒否の子はほんまにずっと拒否しますね😂うちの子も拒否でした😂

無駄になることを前提で色んなおしゃぶりを用意するとか、根気よく吸わせるとかですかね😂?

• 暑い

暑い

ダメな子はダメなんですよね。。母乳がほとんどなんで余計にかもです😭

そうなりますよね。。。
    お友達におしゃぶりをもらったのでどうしてもそれを吸わせてあげたくて。。、

• 7月2日
  • しぃ

しぃ

貰ったものなら使いたいですよねー😂吸ってるところ可愛いし😌
    生後2ヶ月ならお腹いっぱいにしたあと吸わせたらいけそうな気もします!確かうちの子そのくらいのときに2、3回だけおしゃぶり吸いながら寝落ちしました!寝るまでずっと押さえてましたが🤣

• 7月2日
海月

いくつか試して、合うのと合わないのがありました!
妹の子供は小さめなお口で
ピカチュー のもらったおしゃぶりが嫌いでしたが、
借りてみたらウチの二番目は
ミッキーよりハマったようでした。
そのまま貰いました(笑)

せっかく買っても使わないと無駄になってしまうし衛生用品だから店頭で試しにって事はできないので難しいですよね…

• 暑い

暑い

やっぱ種類で合う合わないが有るんですかね。、。
    本当は友達におしゃぶりをもらったのでどうしてもそれを吸わせてあげたくて。。、
    試せたらいいんですけど😭

• 7月2日
  • 海月

海月

凄い好き嫌いありますよー
    形も大きさも違うようで。
    上の子は2.3個か試して、拒否で嫌いなら仕方ないわーって
    思ってたら海外のおもちゃの
    おまけについてたものが
    ぴったりフィットしました!

• 7月2日
ah

うちの子も最初拒否でした!
そもそもお腹減って泣いてた時におしゃぶりさせようとしてたので、余計にダメで落ち着きませんでした!笑

なのでミルク飲ませた後、機嫌が良い時に少しずつ練習させました!
また、うちの子は仰向けよりお腹に乗っけてうつ伏せの状態の方が上手く咥えてくれたのでそこから慣れさせましたー!

• 暑い

暑い

機嫌いい時に練習するんですね!お腹すいた時にやってました😭

明日やって見ます😳

• 7月3日
ユイ

そのくらいの時は私の息子もおしゃぶりをしてくれませんでした。最近、サイズを大きいの買ってあげたらわりとおしゃぶりしてくれるようになりました!
2カ月くらいの頃はしてもポロポロ落としてたのでサイズも合わなかったのかなぁと今となっては思います。

• 暑い

暑い

ありがとうございます😭
    大きめの買うと吸ってくれるんですか😳
    挑戦してみます!

• 7月10日