※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

脱毛について質問です。全身脱毛を考えております医療脱毛、エステ脱毛…

脱毛について質問です。
全身脱毛を考えております

医療脱毛、エステ脱毛どっちがいいのか分からないので皆さんなら私の状況の場合どうするか教えていただきたいです。

まず、私は体毛は濃い方です。

エステ脱毛の場合、キレイモを考えております
キレイモは通いたい放題コースがあり、何度も通いたい放題、尚且つ、脱毛が自分の納得いくまでに達した場合、そこからエステに無償で変えられるそうで、キレイモが潰れたりするまでは永久的に脱毛かエステが受けられるそうです。
脱毛まで完了まで時間は数年かかってしまうと思いますが急がないのでわたし的にはキレイモのエステ脱毛を考えています

ですが、YouTubeやクチコミを見ると皆さん絶対医療脱毛の方がいいと言っています
時間をかけない場合、何度でも同じ料金で脱毛、エステが受けられる方が私的にはいいかなと思っているのですがみなさんはどちらを選びますか。

ちなみにキレイモの通いたい放題コースは30~35万円程度です。
医療脱毛の場所は決めていませんがだいたい5~6回とかで30万以上かかってしまうので急がないのでエステ脱毛の方がいいかなと思ってます。

皆さんならどうしますか教えていただきたいです。宜しく御願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

両方経験したものです!

エステ脱毛と医療脱毛の違いは仕上がり程度だそうです。
エステ脱毛に通っていましたが、妊娠を機に解約しました。いま、医療脱毛6回コースのうち、3回を消化しました。エステ脱毛は毛を無くすことは難しいらしく、産毛程度にすることが目的であり、医療脱毛は永久脱毛を目的としています。
医療脱毛は医療行為なので、医師看護師の免許がある人が施術します。種類によっては痛みも伴いますが、エステ脱毛は資格のないスタッフが行い値段もさほど変わりません。
それと、エステではアフターケアとしてローション購入の勧誘があったりだとか、シェービング代があったりだとかしますが、医療脱毛は赤みを抑えるお薬は無料でそれ以外は勧誘はないので安心して通えます。
なのでみなさんエステ脱毛より医療脱毛をおすすめするのかなと思います☺️
ちなみに、店舗によるとは思いますが、エステ脱毛は予約が取りづらかった記憶があります💧効果に時間を惜しむ惜しまないではなく、面倒になってしまう可能性もあるのかなと思いました。
的外れな回答でしたらすみません

ママリ

脱毛サロンでエステティシャンをしていましたが、どちらにもメリットとデメリットがあります💆‍♀️

光脱毛だと黒い毛に反応するので、はじめのうちは効果が分かりやすいですが、毛が減ってきて産毛みたいな毛にはあまり効果がなく、ツルツルにするのは難しいです。
個人差はありますが、20回近くやらないとキレイにはならないです😰
かなり長い期間かかります。
ただ医療に比べると痛みが少なく値段も比較的抑えられます。
医療だと痛みは強いですが、効果が分かりやすく、短期間で終わらせる事ができます。
痛みに耐えられず光脱毛に切り替える方もいましたし、部位によって分けてるお客様もいました。

どちらも無料カウンセリングがあると思うので、行ってみて決めれば良いと思います😉

エステ脱毛も医療脱毛も毛が生えてくるタイミングで通うので、かかる時間はさほど変わらないとも思います💦
毛が生え変わる周期で2〜3ヶ月に一回通う感じです😊
10年前、エステ脱毛やって、現在は湘南美容外科クリニックでVIOとワキの医療脱毛に通ってますが、やはりDr.と看護師という安心感はすごいですね😊
エステ脱毛はそれから痩身や化粧品関連の勧誘などもありますし、同じ金額出すなら断然医療脱毛をオススメしますね😅
正直、通いたい放題って言うほど実際通わないと思うし、出力下げて回数通わせるのかなーって思ってしまいます💦