※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

湯上りにミルクや母乳をあげるタイミングや白湯の飲ませ方について相談です。

湯上りにすぐミルクか母乳あげてますか?産院からは、湯上り前後、30分から1時間は、授乳は避けてと言われてるので授乳1時間〜2時間の間にいれてます。ミルクが飲みたいと泣いた時は、可哀想だったので、母乳を吸わせてます。なかなかうまくいかなくて、、我慢させるのも可哀想だなと思って、、。母にお風呂上がりは白湯を飲ますんでしょ?と言われましたが、産院からは特に何も言われてないので飲ませてません。みなさんは、白湯、ミルク、母乳あげてますか??あげていたらどれぐらいであげてますか?

コメント

るぅちゃん

私は白湯を10とか20とかあげてました!😊
もっと欲しがるときは
ちょっと多めにあげたりしてましたが・・・(笑)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!新生児の時も白湯あげてましたか^_^??

• 7月2日
  • るぅちゃん

るぅちゃん

新生児のときからあげてましたよ☺️

• 7月2日
はんな

白湯は失礼ですが、一昔前です😓

お風呂上がりは、母乳かミルクあげますよ!
私は、完母だったので、母乳あげてましたよ!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😅😅笑
    母に言われてん??そんなこと言われてないけどーっていってあげてないので😅😅

そうですか^_^ふつうに着替えさせてすぐあげてますか^_^??

• 7月2日
  • はんな

はんな

今の時期は暑いので、おむつと下着着せたら、あげてもいいと思いますよ!

• 7月2日
ママリ

わたしは湯上りは拭いて保湿して服着せて、すぐミルクあげてます!
今の場合は湯上り240ml普通に飲んでます!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!^_^すぐあげたらだめみたいに言われていたのでちょっと泣かせてました😅😅今は乳首含ませたら満足したのか寝ました^_^
    新生児の時もすぐあげてましたか^_^??

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

おなじく保湿や着替えなどがひと段落したら、すぐあげてましたよ!

白湯は私たちのお母さんくらいの世代はあげてたみたいですが、今は新生児の水分補給は母乳かミルクで十分と言われてますよ!

• 7月2日
のん

昔は風呂上がりに白湯が普通だったけど、今は離乳食までは白湯をあげるくらいならミルクや母乳をあげて栄養あるものを、という流れです。
親世代と私達世代は育児のやり方は色々変わってますよ🍀
NICUでお世話になっていた頃から授乳後すぐの沐浴、お風呂はしないようにしていて、授乳→起きる→沐浴→15分~経ってから授乳の流れだったので自宅でもそうしてました☺️

すにっち

私はお風呂の前の授乳は避けてねと言われてたので、
お風呂いれて、そのあとすぐに授乳してました。
完母だったのですが、いつも通りの時間ほしがるだけ飲んでもらってました。

私が赤ちゃんの頃は白湯を飲ませたみたいですが、今はあげる必要はないって言われてますね。
強いて言うなら、ミルクだと時間あけて飲ませないとお腹に負担になっちゃうので、合間に飲ませるなら白湯とかって感じだと思います。

りーちゃんママ

今初めて知りました!😳笑
5ヶ月の娘がいますがお風呂上がって拭いて保湿クリーム塗ってすぐミルクあげてます🍼