※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

立ち仕事でお腹が張って痛みを感じています。赤ちゃんには問題ないでしょうか。仕事を続けるのは無理でしょうか。

パートで1日5時間働いています!
ずっと立ち仕事です


立ちっぱなしだとお腹がパンパンにはち切れそうな感じがして、痛いとゆうか、違和感があります
これが、お腹が張るとゆうことですか??

ずっとお腹が張っていても赤ちゃんには問題ありませんか?👶🏻
できれば仕事は、少しずつでも続けたいですが むりなのでしょうか💧💧

コメント

deleted user

16週ならまだ張らない人のほうが多いと思います。パンパンで痛みもあるなら張ってるのかもしれないし、赤ちゃんにいいとは言えないので一度診てもらったほうがいいと思います。

  • はあ

    はあ

    そうなんですか???
    日曜日から違和感があって、これが張るってものかも分からないのですが
    つらいです

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも1人目のときは張りがわからなくて、先生に指摘されて気付きました😂2人目はそのくらいの週数の頃から張りかな〜と思うことがあったので、なるべくおとなしく過ごしてました。

    わたしは切迫になりやすい体質なのもあるので初期から張り止めをもらってました。

    • 7月2日
deleted user

私も大丈夫でしょ!と立ち仕事を4時間程度していましたが、段々と張りが酷くなり10メートル程度歩くだけでパンパンに😥
入院を勧められ断固拒否し、張ってる=赤ちゃんが苦しがってる
と思ってすぐ休憩するようにしてました💦
職場の理解が必要かと思います。

  • はあ

    はあ

    きのうは、買い物行くだけでもパンパンになりました💧
    これは張るってものなのですか??


    しんどくなったら座って休ませてもらえたり
    急にしんどくて休みにさせてもらったりが多かったり
    それでも了承で働かせてもらっています‼️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹がカチコチに固くなってたら触ったらわかりますよ!
    電話でも良いので念の為
    病院に確認してみましょ😥?

    • 7月2日
ママリ

16週でも張る人はいますよ〜😓
産婦人科医に言われました( ˊᵕˋ ;)💦

張った感じしますか?

私もここで、16週で張りとかありますか?と聞いたら
ないって言われたので
検診まで2日くらいだったので様子見てたら
前期破水して、1ヶ月入院しました😱
幸い、軽かったから良かったものの…。
ちょっと変だな?と思ったら
すぐ産婦人科医に相談してみて下さい!
電話でも受診目安とか教えてくれるはずなので👍

  • はあ

    はあ

    これが張るってものかが分かりませんが
    パンパンではち切れそうで苦しい感じがします😱

    前期破水って、16週でですか??
    病院に行ってみた方が良いですよね😱😱

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じでした😱
    病院で診察してもらってる時、
    お腹張ってるね〜といわれ、、、

    16週の時です!
    羊水は何とか保たれて無事正産期に出産しましたが、退院後〜臨月まで自宅で絶対安静でした😓

    まずは電話で聞いてみて、
    来てくださいって言われたらで大丈夫だと思いますよ!
    張りどめの薬出してもらえるかもです!

    • 7月2日
ちー

私は初期から最後まで張ってましたよー
切迫早産で自宅安静▶入院
になりました😫
お腹がバレーボールくらい固くなりますか?
張ってるなーってときにお腹がそれくらい固いと赤ちゃん苦しいと思います。
先生に相談してお仕事控えめにしたほうがいいかもしれません😭

  • はあ

    はあ

    カチカチにはなっていないよーなきもします💧
    でも、膨張している感じがします!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

張りすぎるとそのまま破水してしまいます💦
初期の破水は9週でもあると病院で先生に言われました!
なので、立ち仕事はできるだけやめた方がいいとおもいます💧
私も立ちっぱなしで仕事してましたが、
一定期間経つとお腹が張ってきたので仕事辞めさせてもらいました😅

らすかる

私は10週辺りからよく張っていましたよ😅
今も長時間立ったり子どもを抱っこしているとぎゅーって固くなったり痛くなったりするので腹圧かけないようにねって言われています。
(普通はその程度で痛くなったりするもんじゃないからっていわれました。)
違和感あったら病院に聞いてみてよいと思いますよ。

🍅

私もその頃、ちょくちょくお腹が張って、横になれば良くなるって感じが続いてて、検診の時に聞いてみたら
お腹が張っているときは、赤ちゃんも苦しくなってるからゆっくり休むようにしてねと言われました。
立ち仕事は張りやすくなるのであまり良くないかもしれませんね💦
仕事続けたい気持ちわかります😓

deleted user

私も張ることありますー!🤦‍♀️

同じく立ち仕事で、カチカチになる時と、パンパンになる時があります!
便秘かなーと思ったりしましたが、苦しくて、痛むときもあったので、病院行って念のため流産の気が無いか、子宮頸管を見てもらいましたー!💦

結果子宮頸管は問題なかったですが、張り止め処方され職場にも座り仕事にしてもらうようにとのことで、今は座り仕事してます!🙌

はあ



まとめてお返事失礼します💧
きのう 皆さんのお返事見させてもらって、とりあえず病院に電話してみました‼️

大丈夫ではないので、病院来れますか?と言われて急いで病院に行って内診、エコーしてもらいましたが
特に気になる所もなく、心臓も動いていて赤ちゃんも元気ですよー🙆🏻👌と、張りどめのお薬貰ってきました🌻🌻

何も無くて安心ですが
貼りすぎても危険ということも勉強になったので、これからも気をつけます‼️

お仕事きょうはおやすみにして、これからもどうするか考えたいと思います😞😞

deleted user

問題なくて良かったです😍❤
お仕事続けたいですよね…😞
私は仕事辞めたら張らなくなったので、パートの時間減らして様子見てはどうですか😊?
まずはゆっくりしてください☺️