※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

神戸市西区の保育園について、待機児童状況や倍率について教えてください。26日までに復帰するためには、保育園に入れる必要があります。候補はわらべ保育園と平野保育園です。

神戸市西区の保育園に通わせている方、詳しい方、わかる範囲で構いませんので教えてください🙇‍♀️

現在育休中で、一年で職場復帰する予定です。
2/26に出産しました。この場合、それまでに保育園に入れて、26日までに復帰しないといけないですよね😅?

候補は、わらべ保育園か平野保育園です。
神戸市西区の待機児童状況、この保育園の倍率などどうなんでしょう?

コメント

atjn0606

神戸市は入園した月の月末か、遅くても次月の一日には仕事復帰する必要がありますよ☝🏻
なので育休を全く延長せずに復帰するなら遅くても2月入園になりますね😀
空き状況は区役所に問い合わせれば教えてもらえます。

• あんず

あんず

ありがとうございます😊
    区役所に詳しく聞きにいこうとおもいます!

• 7月2日
y♡*

待機児童の数は、兵庫県のHPに記載されていますよ😊
待機児童ゼロで記載されていても、実際はゼロじゃなかったりしますが💦

• y♡*

y♡*

神戸市のHPでも見れそうです😊💕

• 7月2日
  • あんず

あんず

各保育園の受入予定と申込み児童数が記載されてますが、受入予定が✖️になってるところは定員がいっぱいってことですかね?💦

• 7月2日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

出産日も近いです💓
きっと先月の4ヶ月検診でお会いしてますね!笑
保育園の入園状況は区役所行けば教えてもらえましたよ!
2月入所だと、難しいけど申し込みは秋にあるそうです^_^

• あんず

あんず

そうかもしれないですね😊
    2月は厳しいんですか、、、私は育休延長で全然いいんですけど会社が一年一年ってうるさくて笑

• 7月2日