※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

バリ島でランチ中、知らない女の子が娘にイタズラ。親の対応難しく、何をすべきか迷っています。知らない子にイタズラされた場合、親に言いますか?

海外旅行中の出来事です。

夫と9ヶ月の娘とバリ島でランチをしていました。
4歳くらいの外国の女の子(現地の子ではなく旅行者)が娘の近くに寄ってきて、なかなか離れようとしませんでした。娘も子供を見ると嬉しそうにするので、少し女の子に娘を近づけるとその女の子は寄ってきて、娘に触れていました🙂その時までは微笑ましいなーと思って見ていたんですが、ふと娘が泣いたり泣き止んだりするようになったので、私の死角になっているところを見ると、その女の子が娘の指を曲がる方向とは逆に力をかけて曲げていました。
あまりの出来事にびっくりして、娘を触れられないくらいの距離に離しました。
娘と触れる前に女の子に英語で挨拶や年齢を聞いても反応がなかったのですが、その子の母親が来てから少し話をすると英語だったため、通じてなかった訳ではないと思います。

子供同士のふれあいって微笑ましいので、ついつい様子を見ていましたが、まさかこういうことがあるとは思いませんでした。

私たちの英語力も日常会話程度でその時起こったことを詳しく説明できるほどの英語力はなく、その子の母親は全く居なかったときの出来事なので、特に何も触れずに終わりましたが、少しもやもやしてしまいました。

今まで友達の子との触れ合いばかりだったので、知らない子とのトラブルは親の対応が難しいなと感じました😢

もし、知らない子が気付かれないように自分の子供にイタズラしていた場合どのような対応をされますか?
その子の親にも言いますか?
初めてのことでどのような対応するのが良かったのか分からなかったため、教えていただきたいです!

コメント

なたでここ

海外なら何も言わないかもです💦親にも何されるか分からないし💦最悪拳銃とか持ってたら…って考えちゃいます😨とにかく離れます、逃げます💦
日本なら普通に子供にも親にもキレます😅

わんわん

それは災難でしたね💦
今回は何も起こらずよかったですけど、怖いですよね😭

最後のですが、イタズラされていたら、私はその子に直接言います‼️
そうゆうことすると痛いんだよ?
なんでそんなことするの?
と聞いて、距離を取ります
(私が見ていないところで息子の方が先に悪いことをした可能性も0じゃないので…)

それでも、近付いてきてイタズラを繰り返そうとするなら、相手の親にも言うと思います‼️