※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、くっきり一重で生まれましたが、目を開けると一重になります。線があっても二重にならないこともあるそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘がいます。産まれた時はくっきり一重で薄目を開けると二重の線がありました。しかし目を開けきるとくっきり一重になります。線はあったのでいつか二重になるかな?と思ってますが、線があっても一重のままの場合もあるのでしょうか?同じようなお子さんがいらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいです。ちなみに1ヶ月経った今は顔に脂肪がついた事もあるせいか線が消えてしまったような気もします。

コメント

まい

ちなみに目を開けた状態の写真はこれです。

はじめてのママリ

わたしのとこも完全覚醒したらくっきり一重です!薄目のときはめっちゃ二重なんですけどね😂なんででしょうかね?(笑)

ぴっぴ

上の子は線もなにもなかったですが、4歳ころに突然二重になりましたよ(笑)
親がどちらとも二重なら、基本二重になると思いますよ!

うちの子もですよ!!赤ちゃんはまぶた薄いから二重になるだけらしいです🙌

ねこ

奥二重?ですかね??
羨ましいくらい二重の線がくっきり出てますね😊
私自身、小さい頃はひとえで幼稚園頃になってから二重になったと母から聞きました。
赤ちゃん時代はむっちむちだったので身長が伸び、痩せたら二重になったそうです。

ままりん

薄目をあけると二重ですがぱっちり目をあけると一重です😆
熱があると二重になります(笑)
一重でも二重でもどっちでもいいんですけどとても謎です(笑)

ねこ

息子もそんな感じです!
3ヶ月頃まではほとんど一重でしたが動き始めて少し痩せた4ヶ月ごろは両目くっきり二重になりました!笑
今は片目だけくっきり二重です😂
まいさんのお子さんもかなりくっきり線があるのでそのうち二重になりそうです😳

Kママ

うちの子も生まれた時はそんな感じでした!
1歳くらいからちゃんと二重になってたんで多分大きくなって来たら二重になると思いますよ(ت)♪

娘もうまれたては目を開けると一重
眠たくなると二重、薄めだと二重
って感じが5ヶ月まで続きましたがもう二重になりましたよ〜!!

かぼちゃん

うちの子も同じ感じでした😊今は眠いときだけ二重になります😁基本一重です❤️

ゆり

私も旦那も二重で、娘は産後すぐ病院でくっきり二重になったものの、退院する頃にはガッツリ一重でした!
一歳前から片目が二重になり、一歳すぎたら完全に両目が二重になりましたよ!😳

ayu

うちも生まれたときは二重でしたが今は一重で眠い時とかに目を擦ったりしたら二重になって一時したらまた一重に戻ってます😂

ぷりん

同じ感じでしたが一歳半になりぱっちり二重になりましたよ!

ひまわり

二重良いですよね^_^
私がそんな感じの目で、母は20歳過ぎてから完全な二重になったって言ってたので、私もまだかまだかと待っていたのですが、30過ぎても奥二重のままです…笑

familia❥

まだまだ顔変わるので気にしなくて大丈夫ですよ〜☺️

さ🦖

旦那が一重で、私は今はパッチリ二重ですが
元々小さい頃は、ガチャ目で
片方が一重だったそうです‼︎
体調悪くなると二重になると実母が
言ってました‼︎

肝心の息子は、目頭側に
二重の線は、あるので
奥二重ってやつかなぁ⁇と思います‼︎

女の子だから二重が良いなぁと思いますが、大きくなって
化粧するようになったら
自由自在に二重幅変えられる、一重の方が良いなぁ…
と私は思います‼︎
(私自身濃い〜二重過ぎて、二重かえられないので)

• さ🦖

さ🦖

追記すみません…
    これがぼーっと半目な息子の目です‼︎

• 7月2日
  • さ🦖

さ🦖

これが3歳の時の私の目で
    下が今の私の目ですww

• 7月2日
☆S&S☆

うちの子もそんな感じです(^^;
女の子だから二重になってほしいな〜とは思ってますが。。。
二重のほうが遺伝が強いみたいで、親のどちらかが二重なら子どもは高確率で二重らしいです。一重って劣性遺伝らしいです。

はじめてのママリ🔰

奥二重なんだと思います💡
私自身がそうで、子供の頃は線はあるけど一重って感じで20代後半からたるんで?(笑)二重になりました😂

ちーぽぽ

赤ちゃんでも顔が浮腫んだりする時は、一重になることもあるそうです!
娘の場合は、乳児湿疹が出た時は、二重から一重になってました😂

👑❤️

全く同じです!!!
私も、いつか二重になるのかなーっと思い待っていました😂
今は、寝起きで眠たい時だけぱっちり二重で、斜め下くらいを見ている時は薄ら線があります!普通に目を開いたり笑うと一重です😂😂

👶😊💕

生まれたときは一重でしたがおメメぱっちりだね〜ってよく言われてて今は完全に二重です🥰

私 二重
旦那 一重 たまに二重

私の両親も二重で旦那の両親も二重なので二重率高いです😂笑